電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mac OSX でadobe photoshop CS4を使用しています。

早速なんですが、スペースキーを押しながらドラックをすると手のひらツールに切り替わり画面の移動が出来ると思うのですが、この移動の形態が時々変わります。具体的には普通画面の現在の位置からドラッグできるというものですが、ドラックしようとすると一度画像全体と画面の位置と大きさを示す四角形が現れ、その四角をドラックで動かすというものになります。四角を動かし、ドラックをやめるとその四角に対応した位置に画面が切り替わります。うまく説明できてないかもしれませんが、すいません…。

頻繁に手のひらツールを使用して画面移動を行うため非常にわずらわしいのですが、どうしてこのような形態に切り替わるのか、またどうしたら直るのか全く見当がつきません。原因、または直す方法を知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ショートカット辺りを確認して「ナビゲータ」が近いキーになってないか確認してみた方が良いかも。

あと、日本語入力はoffでも起きるか確認してね。
日本語入力onだと 挙動がおかしくなるから。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりました。 

ナビゲータは確認してみましたがどうやら違うようでした。
 日本語入力が関係しているかはわかりませんが、日本語入力onで不安定になるのは知りませんでした。以後注意してみます。ありがとうございました。