アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを開くとページが複数ページにわたっていて、「次へ」を押すことにより次ページを開くようになっていますが、私の保存したいサイトは80ページぐらいになるのでとても手作業で開いては保存、という作業をするには時間がかかりすぎます。
こういった作業を自動で実行してくれるフリーのソフトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



>「次へ」のページ数が80ページあるとすると

卑近な例では、Googleの検索結果のページに、次へのリンクボタンと、10ページ分のリンクボタンがありますが、これらのリンクの層を予め設定してやれば、見えないページのリンクで入ったページの保存もしてくれます。

これらの保存データは、任意の場所のフォルダを指定でき、ファイルとして保存しますから、オフラインで見ることが主な目的の拡張機能です。
そのフォルダをコピーしてインポート/エクスポート機能もありますから、同じ環境のFirefoxのあるPCでしたら閲覧することが出来ると思います。

なお、この拡張機能はfirefoxの最新版のVer3.5にも対応したようですから、Ver3.0でなくてもよいです。

>可能ならぜひFirefoxに変えてみたいとも考えています。

ブラウザは複数の併用が可能です。
当然、Interner Explorerとも併用できますから、変えるという考え方は不要です。
普通にインストールして、目的に応じて使い分けることも可能ですよ。
http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。ぜひ試してみます。併用できるとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 09:26

Firefoxのver3.0に拡張機能のScrapBookという方法もあると思います。


http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5129627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはたとえば「次へ」のページ数が80ページあるとすると、その全部のページを保存できて、
オフラインの特別なソフトを持っていない別の人のPCで80ページ全部見せたたいという風に思っていますが、こういったことができるでしょうか?
私のPCはexplorerですが、可能ならぜひFirefoxに変えてみたいとも考えています。

お礼日時:2009/07/17 14:54

ホームページなどWebページを丸ごと保存んできる


『GetGTML』
というフリーソフトがあります。

設定で取り込むページの階層をお望みの数にしておけば
自動的に取り込んであとでパソコン上でそのまま見ることかできます

取り込んだデータのなかで
トップページをさがさくてはいけませんが
ネットでつないだときと同じように見ることができます。


但し、ブログのような特殊なプログラムで
表示されない場合があります。

お試しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。これいいですね。

お礼日時:2009/07/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!