dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H3式 10万km走行の三菱ジープ(J53ターボディーゼル)のオイル交換をしたいのですが、適正エンジンオイルのグレードと適正交換サイクルをを教えてください。ちなみに現在6500kmの走行しているので交換したいと考えています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

普通のエンジンオイルならOKです。


10W-30ぐらいのマルチで、鉱物油でOKです。
サイクルは1万ぐらいでもOKですが、月一程度は油量の点検を確実に行ってください。
1年1万に満たないのなら、1年ごとでもOK
3000キロ程度で下限まで近いようなら、3000キロ程度で交換した方が良いと思います。
継ぎ足しだと、悪い物(スラッジ)が蓄積されてしまいます。

フィルターはオイル交換毎に同時交換の方が良いと思います。

古い車は、現在の良いオイル(化学合成油)を使ってもその性能を十分に発揮できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/18 06:41

取説に記載があるので確認してください。


もしくは三菱自動車ディーラーで確認しましょう、
    • good
    • 0

使用するエンジンオイルの種類や交換するタイミングは


取扱説明書に記載があると思われますので、確認されては
如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!