「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

ハワイに行きたいなと思っております。
オアフ島のみ1週間程度。

9月か10月を検討していますが、どちらがお勧めとかってありますか?共に、月中~1週間です。
ビーチはお散歩はする予定ですが、海に入るのは1回あるかないか。
ホテルのプールは必ず入りたいと思ってます。
正直あまり焼けたくないので10月の方が少しはマシ?!と思いますが、クラゲが出たり、寒すぎて海やプールに入れないのもNGだし。

ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
10月でもプールに入れる気候なら、10月の方が涼しくて過ごしやすいでしょうか?
ウォーキングや登山も楽しみたいと思っているので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

どちらの月にも行ったことがあります。



私の印象では9月はまだ盛夏をひきずってて結構暑くて、10月は多少暑さは和らぐといった感じです。私は10月のハワイの方が好きです。空気もカラっとして気持ちが良いです。旅行代金もピークを過ぎ安くなるので、最近は狙って10月に行ってます。同じ考えの人が多いからか10月も案外観光客は多いですよ。たいていフライト満席ですし。

10月はプールも海も問題無くOKです。また雨については1日雨は降りません。ざっとスコールが降る程度なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。またばっちり焼けてしまうので、紫外線対策はお忘れなく!
    • good
    • 13

No.4です。

訂正です。

「アロハフェスティバル」の文中、
×カピオラニ通りなどを使っての、ワイキキ・ホオラウレア
○カラカウア通り 〃

パレードの終点がカピオラニ公園でして、その周辺も賑やかなのです。それらも書いたのですが、手直し&削除しているうちに・・・誤ってしまいました。スミマセンでした。
    • good
    • 9

●(ZenTechより)"ホノルルの気温降水量"の項→

http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/infoma …

(No.1さんの指摘通り)"10月から雨季"なのは確かですが上掲URLに記されている如く月間降水量で10月の3倍弱あると見るか?
東京よりは約100mm少ないと見るか?
質問者さんの受止め方次第としか言い様がないですね。
    • good
    • 5

こんにちは。

ハワイへは月を問わず、の年中無休の者です。
>ツアーが9月より10月の方が安いのは、やはり涼しくなるから?
これは単純に、夏休みのピークから需要が下がるからですよね。年末年始は例え寒くても需要は高いので、値段も高くなる訳です。

気候的な話で言えばですが、7・8月のピークを過ぎれば9月の半ばも10月の半ばも、日本で感じるほどには変わらないですね。逆に、8月であっても曇りで、そこに雨が降って来て寒く感じる日もありましたし。ま、11月も終わりになると気温も下がって、又砂浜も少しひんやりして来ますので「ハワイもやっぱり北半球・・」とは思いましたが。それでも海に入れない、という事は全くないです。でも何と言っても自然が相手ですから・・その時々で違って来るのでしょうが。。

それとウォーキングや登山に関しては、夏に限らず年中のことですが 朝からの行動をお勧めします。やはり日中は気温も上がりますので。又乾燥もきつかったりして、中には唇の荒れが目立ってしまう人もいます。そういった方はリップクリームは必需品です。

雨も10月なら全く気にならない・・と思いますね。逆に虹を多く見られてラッキーかも? ダイブ前ですが、10月の朝にワイキキの海に並んだダブルレインボーの競演を見たことがあります。その時は他にも感動モノの虹を見ることが出来て、本当にラッキーでした。
(このような記事と音楽も参考までに)
http://season.visit-oahu.jp/radio_anuenue.php

行事から見ると、ですが、、、
9月のハワイは一番のお祭り、「アロハフェスティバル」があります。今年のフローラルパレードは9/26ということなので、月中~1週間だと観覧は無理でしょうか。
それでもカピオラニ通りなどを使っての、ワイキキ・ホオラウレアなら9/19ですので参加出来るかも?ですね。食べ物にありつくのはちょっと大変でしょうが、フラもアチコチで見られますのでお散歩がてらにどうでしょう。
http://www.visit-oahu.jp/oahu/event09.php
http://www.alohafestivals.com/pages/events/oahu. …

10月になると街中のディスプレイはハロウィン一色でしょう。グッズを見て歩くのも楽しかったりします。
又、ヒルトンのビーチではモロカイとワイキキを結ぶカヌーレース/モロカイホエの到着で賑わいます。(今年は10/11) 一度だけ遭遇しましたが、出迎える皆さんはお祭りでしたね。観光客の私達も一緒に混じって大騒ぎ~!楽しかったです。今年も日本チームの参加はあるのでしょうか。私も若かったら~・・と思いましたね(笑)
http://molokaihoe.org/default.asp
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4A …

あとは・・・ワイキキの夜中、海に映るお月様(シルバームーン!)も綺麗なのですが、今眺めて見ると両月とも月中では満月にほど遠く、なのでそちらは残念でした。。

どちらがお勧めかは書けませんが、以上をご参考になさって、、、今から楽しんで下されば~と存じます♪
    • good
    • 10

9月の方が旅行代金が高いのは半ばまで学生が休みなのと、遅い夏ということです。


10月になると夏の気分は抜け、客も減ります。したがって安くなります。クラゲは出ません。
言っておきますが、一年中夏ですから、12月でも泳げます。
ノースショアへの1日ツアーがありますが、安いのでお勧めです。
世界一の○○が見られます。圧倒されます。その前に♪あの~木、なんの木 気になる木♪にも立ち寄ります。記念撮影をどうぞ。
「ハワイは9月か10月どちらがお勧めですか」の回答画像2
    • good
    • 2

10月になると雨季になります。



http://www.locohawaii.net/tips-climate.html
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年を通して旅費が安いハワイ旅行は・・・

よろしくお願い申し上げます。
今年の10月に、ハワイ旅行に行く計画を立てているのですが8月~10月のハワイ旅行の旅費の情報がまだないのでそこでおききしたいのですが、1年を通して一番安い時期は何月頃なのでしょうか?ハワイ旅行なのですが・・・できれば10月ツアーで行くことを考えております。去年みたのですが二人で10万!というチラシをみてびっくりしたのですが、このような激安ツアーのホテルはどうなんでしょうね・・・あまりにも汚いホテルや治安が悪いと遠慮したいですが、値段の割には・・・って思うのであればいいかな~と思ってます。激安ツアーで行ったことがある方など、感想お聞かせいただければありがたいです。長くなり申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは。

ハワイに限らず、一般的に安いといわれている時期しか分かりませんが、

●4月半ば(春休み後~GW前まで)
●GW直後
●12月半ばくらいまで(ホノルルマラソンの時期は微妙?)
●1月の冬休み明け~2月末あたりまで

上記は長い休みの前後にあたるので、旅行をする人が少なく、旅行代金が安く設定されている傾向があるようです。

更に、9月最終週~10月(三連休絡み除く)あたりも7~8月の夏休み、9月半ばの三連休後、上期の追い込み(9月最終週)ということで、比較的安い時期ではないかと思います。
そしてさらに4泊6日なら、日~水曜日発などが安いこともあります。(全てではありません。)

それから8~10月の旅行代金ですが、9月末までの出発分は発表されています。稀に10月分のパンフレットも出ていることがありますので、探してみてください。
ちなみに『トラベルコちゃん』でも10月の旅行代金が検索できます。

http://www.tour.ne.jp/

http://www.ab-road.net/

激安ツアーがどうか?ということですが、やはり安いツアーには理由があります。ハワイの場合は、経由便になるなんてことはまずないので、『ホテル』に差がでます。当然ワイキキビーチから離れた、運河に近い、あまり治安がよいとは言えないエリアになることが多いと思います。
部屋自体も指定はできない、高層フロアなどは望めないのでは?と思います。
まあ、ハワイのようにリピーターが多いところは、『とにかく安く!』という人も多く、使い方次第ではお得なのですが、個人的には『旅行代が安くても現地でタクシー代がかかるのはイヤだなー』と思ってしまいますね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msubsub_ticket-2.htm

こんにちは。

ハワイに限らず、一般的に安いといわれている時期しか分かりませんが、

●4月半ば(春休み後~GW前まで)
●GW直後
●12月半ばくらいまで(ホノルルマラソンの時期は微妙?)
●1月の冬休み明け~2月末あたりまで

上記は長い休みの前後にあたるので、旅行をする人が少なく、旅行代金が安く設定されている傾向があるようです。

更に、9月最終週~10月(三連休絡み除く)あたりも7~8月の夏休み、9月半ばの三連休後、上期の追い込み(9月最終週)ということで、比較的安い時期...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qオアフ島かハワイ島か?

オアフ島かハワイ島か?

こんにちは。
7月にハワイに行く予定でいます。
4泊6日です。

一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。
私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。
私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。
本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。
ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか?
正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^;

ちなみに友達は初ハワイです。

あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。
このへんはどうなのでしょうか?

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には、ハワイ島は大好きです。何にも無いところが、良いのかも・・・。

しかし、ご質問者様のお好みとご友人の方のご希望を満足させるのであれば、
迷わず、オアフ島をお勧めします。

ショッピングやワイキキでの過ごし方はご質問者様にお任せしますので、自然
との触れ合いについて、少し情報をお届けします。

お友達のご希望の星空観賞は、ワイキキからのOPツアーでノースショアでの
サンセットを楽しみ、その後、近隣での星空観賞をするものがありますよ。
帰りには、ワイキキの夜景を眺める、おまけがついているものもあります。

また、オアフのパワースポットを巡るツアーや野生のイルカ、ウミガメに出会
うものもありますので、お好みでどうぞ。

詳しくは、「オアフ島オプショナルツアー」などで検索してみて下さい。

確かに、ハワイ島でしか味わえない、大自然の魅力は捨てがたいですが、お互い
の妥協点を考えると、オアフ島がお勧めだと思います。

ハワイ島では、ご質問者様が望むような、「買い物を楽しむ」ことは、まず不可
能ですので、その点を良くお考え下さい。

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

Q沖縄旅行、9月か10月か?(台風が心配です・・・)

こんばんは。

9~10月に沖縄旅行を計画中なのですが、9月は台風が接近する可能性が多いと聞き、10月にしようかと懸案中です。10月は、色々調べると安いですし、泳げるということなのですが、実際海に入るには問題ない気候なのでしょうか?
あまり暑くなく過ごしやすい、海にも入れてしかも8月や9月に比べると安いということなら断然10月の方が良いかな~と思うのですが、台風も接近する可能性は少ないのでしょうか?(ネットで調べると、9月までが一応台風の季節ということでした。)
やはり9月だと台風は付き物という感じなのでしょうか・・・。しかも、9月の台風は大型化する傾向にあると聞きました(汗)

10月でも、マリンスポーツができる気候なら、いいなぁ~と思うのですが・・・。
この時期に旅行された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

 実は、9月と10月では台風に遭遇する確率はあまり変わりません。

 参考 URL を見ると、たとえば 2004 年は9月に1回、10月に
3回も沖縄を直撃しています。もちろん2003 年のように9月2回で
10月はゼロという年もありますが、10月だからといって安全ではない
のがお分かりになると思います。

 となると、結局のところは運次第となってしまいます。ですので
9月でも10月でも、ご自身にとって都合のよい時期を選ぶのがいい
かと思います。なお、9月中旬くらいから季節風の影響で、沖縄の
波はかなり高くなります。そのため、マリンアクティビティーには
向かなくなってくるのは事実です。

 また水温は、本州から行くのであれば十分に暖かく感じるとは
思いますが、個人的には9月下旬に石垣で泳いだとき、水温が低い
のに驚いたことがあります。もちろん泳ぐには泳ぎましたが、南の
島を満喫するという感じではなかったですね。

参考URL:http://okinawan.jp/typhoon.htm

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

Qヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしの場合?

来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。

旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の
安いツアーにしました。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし
のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。
(指定なしなので、勿論な話なのですが)

今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの
宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に
しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど
あるのでしょうか?
ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー
フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。

希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定
なしのプランでは厳しいでしょうか?

また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望
する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に勤めていました。
ヒルトンの一番人気はレインボータワーです。
部屋指定なしでレインボータワーになる可能性はかなり
低いでしょう。しかもオーシャンビュー。。。
恐らく九分九厘ないと思われます。
その為に部屋指定プランがある訳ですから。
人気があるだけにハワイは特にその辺りシビアですよ。
折角の記念のご旅行、強い希望があるなら指定プランをお勧めします。
現地でのリクエストだったらまず現地で差額が発生するでしょう。
これは事前にリクエストしていたとかハネムーンだとかは
あまり関係ありません。
リクエストだけだったら誰でも無料で出来るわけですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング