天使と悪魔選手権

こんにちは。
面倒くさがりの男性について相談させてください。

世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は
面倒くさがりなひとです。

・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ
・どこかに出かけるのは、面倒くさい
・メールは面倒くさい、嫌い。

好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには
ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか?
世の中にはこういう男性もいるのですか?><

デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、
どう思っているのでしょう。
そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。

実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。
体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど
長い間こんなかんじです。(2~3年)
一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。
彼氏ってかんじでもないです。

私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・?
私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います)
皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです;
よろしくお願いいたします><;

A 回答 (4件)

面倒臭がりなオトコです。



心理としてはNo.1さんやNo.2さんの通りです。
好きな気持ちがあっても、それは付き合いの中で薄れてしまうかもしれないからですかね。
(薄れるというより、カタチが変わることにお互いが理解していけるのかという疑問だったり)
それについて責任を持ったり、続けていくことがとにかく面倒なのです。
女性は常に恋する生き物ですが、そこに常に配慮していくのが面倒です。
一人暮らしなら生活も大事なので、なおさら面倒です。

恐らくその彼も好意はあるでしょう。単に言い出せないだけかもしれま
せんし、すごく迷っていたり他の女性もいいかな?なんて考え
ちゃってるのかもしれません。

どうしてもお付き合いしたいなら、ある程度様子を見て、少し待ってから
「あからさまなアプローチ」をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
彼と同類(?)の方からご回答いただけてとても光栄です。

彼は仰るとおり、責任を持つ、関係を続けるということに
重さと面倒さを感じているのだと思います。
また一人暮らしなので生活や、将来についてのことも考えていて
わたしの入る余地なんてないんだと思います。

彼から嫌われてはいないと私も思うのですが、他にもっといい人がいる
かもしれないとか、関係について迷うのは、私を彼女にするほどではな
いということなのでしょうね・・・。

あからさまなアプローチは既に致しました;
なのであきらめろということだと感じています。
凄く参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/07/17 10:49

 めんどくさがり屋さんは、インドア派?


人付き合いが苦手なタイプ?

 メールに返信するのが面倒だと思うタイプは、
好きな人ができても沢山メールを送ると相手が面倒に
思うのでは無いか?と躊躇する場合もあります。

 お互いがいちゃいちゃしたいなと思えるのなら、
ちょっとづづチャレンジしてもよいのでは?

 貴女に溺れていくめんどくさがり屋さんを
見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

早速ですが、彼はインドア派な方だと思います。
人付き合いは、友人も多く社交的な面もあるので、苦手ではないと思い
ます。

凄く前向きなご回答をいただけてとってもとっても嬉しいです;;
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

私も彼と恋人になれたら、いちゃいちゃしたいなって思っています。
でも恋人じゃないのに、そんな雰囲気になるのはどうしてもできませ
ん。。。
なので、これ以上の発展は望めないと感じています。
溺れてくれたらどんなに幸せだったか、と思います(>_<。)

ご回答本当にありがとうございました;;

お礼日時:2009/07/17 10:53

相手の方は暇つぶしやからかいで貴女と付き合っているのではなくきっと好きな気持はあるのだと思いますよ。

でも今は友人として軽く付き合っていたいと思ってるのでしょうね。人間は悪くないと思えます。

上に挙げられた行動をとる人は他にも知っていますが、恐らく、内気な面のある人だと思います。照れ隠しでめんどくさいと言ってるだけで、行動に移して一直線に貴女に向かうということができないのではないかと思います。それから、優柔不断で付き合うということになると責任がかかってくる、それが重いのだと思います。

でも、こんな感じが数年、続けばイライラしてくるでしょうね。
こういう人ってなかなか、本音を言わないし、自分から好きになってどんどん、女性に迫るということがからきし駄目な人なので、貴女が本気で好きでどうにかしたいと思ったら貴女がリードするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございます。

暇つぶしやからかいではないと仰っていただけてとても救われました。
人間はそう、確かに悪くないと私も思うのです。

内気な面!
確かに仰るとおりです。とても社交的な面もあるのですが、内気な面と
いうか、ひとりを好む面も持っています。
また、本音を言うことって余りないような気もします。
(自分の望む方向へ持っていこうとはしますが^^;)

好きでどうにかしたいと思ってアプローチしたら逃げられそうです;
(重くて;)
彼の気持ちが動くのをただ待つしかできないのかと思うと
忍耐との勝負になりそうで、私は少しくじけました;;

彼が望んでいるように友達関係を続けていければなあと
思えました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/07/17 10:43

面倒な彼でも自分から動く事はあるんだよ。


それは自分が本当に良いなと思えて、関わりたいなと自発的に感じた時。逆に言えばそれ以外の関係や行動は基本的に受け身だし、自分からは動かない。そういう彼だから急いでないんだよ。
自分の感覚に響いた時だけ動けば良いんだから。
貴方の気持ちを知っててそういう状態であれば、まだ彼には届いてないんだよね、深くは。貴方は彼が好き。彼は自分を好きでいる事は知っている貴方を無理ない感覚で受け止めてる。来るから拒まないだけ。
求めてはいないんだよ。そこはもう貴方の事を自発的に感じてもらえるように頑張るしか無いと思うけど、時間がかかるからね。
彼自身焦りもないし、急いで特定の関係も要らない。
彼が自分で良いな、と思えないと何も動かないんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございます><

来るから拒まないだけ、というお言葉とてもショックですが受け止めま
す。確かにそのものズバリだと納得できるお答えばかりで、信じたくな
い気持ちもありますが、おそらくblazin様の仰るとおりだと思います。

急いでないし、私を求めてはいないし、いたら楽しいけどでもいなくて
も平気なのだと思います。そう感じるときが多々ありました。

私のことを必要だと、いないとだめだと思うときがくるとは思えないで
すし、また、どうやったらそんなふうに思ってもらえるのか
私には皆目検討もつきません(;_;)

もう若くないので焦りもつのるし、とてもむなしく感じることもありま
す。でも彼のことを考えてしまう自分がとても情けないです;

どうにかふっきれるよう頑張ります、ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/07/17 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています