アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、カッターを使うのが苦手なタイプです。
1枚の紙を、カッターで切ろうとすると、だいたいは失敗します。
そんな、私がロータリーカッターを使えるのかどうか悩んでいます。
使ったことのある方、使い心地を教えてください。
まっすぐ布を切れましたか?
いがんだり(切るのが斜めになったり)しませんでしたか?

A 回答 (2件)

カッターを使うのが苦手だということですが


カッターマット(カッティングマット)はお使いでしょうか?
切る方の道具もさることながら 紙を切るその下側のものによって
上手く切れるかどうかも決まってきます。
カッティングマットを初めて使った時 こんないいものがあったんだと感激しました。
多分カッターを持つ手の力の入れすぎではないだろうかと思います。
そのカッターマットを用いて通常のカッターで上手く切ることが出来ないなら
ロータリーカッターは尚のこと難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
私には向かないみたいです。

お礼日時:2009/07/17 08:00

私は、直線を切るときは通常のカッターを使っています。


ロータリーカッターも使っていますが、曲線を切るときに使っています。どちらも鋏では切りにくいときです。切りやすい、と思いますよ。

ところで、苦手なロータリーカッターを使わなければ理由は何かありますか? 他の方法では無理だとか…。であれば、紙などで練習して自信を持ってからの方が良い、と思いますが…。

この回答への補足

普段は、はさみで布を切るのですが、はさみより早く切れるのなら、使いたいなあと思ったので質問しました。

補足日時:2009/07/16 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!