ショボ短歌会

y.****@xxne.jpというサブアドレスから男の下半身の画像が
送られてきました。死ぬほど気持ち悪い・・・
返信はしていませんが、何度もメールがきます

画像以外のメールは保存してあり、私のアドレスもまだ変更してません
着信拒否をしてもいいのですが次何をしてくるのか分からないので
怯えています。

少しxxneについて調べたところ警察などが個人情報の提出をサイト側に求めた場合、本アドレスを提示する、とありました

その本アドから個人の特定をするにはどうしたらいいでしょうか?
私は一刻も早くこいつを捕まえたいのです。

また、画像や気持ち悪い言葉のメールを送る、というのは
どういった罪になるのでしょうか?

この問題を早く解決しないと吐きそうなので、どうかよいアドバイスを
お願いいたします。

A 回答 (1件)

失礼ながらこのくらいの内容で相手を逮捕はできないと思われます。

悪質なメールだとは思いますけど、あまり過剰に考えずに、無視して削除するのが最善です。
メールサーバにフィルタや受信拒否の機能があればそれを使って受信しないようにしたり、メールソフトのフィルタを使って受信しないようにするのが精神的に好ましい状態を保つのに役立ちます。

この回答への補足

確かに最善かつ無難な手段ではありますが、、
いわばやり逃げ状態こっちから攻撃が出来ないものでしょうか?

できれば警察を使って個人を特定したいものですね・・・

• 0