公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

この度はわからないことがあるので質問させていただきます。

メーリングリストの機能としてYahooグループを使用しているのですが、携帯で受信する人がPCからのメールを受信拒否にしている人が受信できません。
なにかドメインの指定などで、PCからのメールを拒否をしたまま受信できるような解決方法があったら教えてください。

ちなみにYahooグループを利用している理由は、
1、一度に大量のメールアドレスが登録できる。
2、送信アドレスが自分の携帯アドレスで送信することができる。
3、面倒な受信する側が“直接追加機能”により手続きが不必要。
4、PCでも携帯でも管理できる。
などの理由で使っています。

できればYahooグループを使用したいのですが、PCの受信拒否にしている人がこれから先受信できないのであれば、乗り換えも考えています。
1~4の条件に当てはまるようなメーリングリストがありましたら紹介していただけたらと思います。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯にはなりすまし対策があり、これが有効になっているとメーリングリストはブロックされてしまう傾向にあります。

相手の方が実際にどのような対策をしているのかを確認しないと、有効な対策をアドバイスするのは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMoの例で言うと“携帯・PHSになりすましたメール、携帯・PHS以外からのすべてのメール拒否”という設定になっています。
たしかドメインを指定すると受信ができるとか…。
わざわざありがとうございました。