dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私にはもうすぐ付き合って1年になる一つ年上の彼氏(学生)が居ます。

つい先日、生理ではない軽い出血があり、焦ってインターネットで色々と調べました。
まだ病院には行ってないのではっきりとした原因は分かりませんが、出血の時期的にも着床出血の可能性もなきにしもあらず、ということで色々と一人で考え込んでいました。
生理はそろそろきてもおかしくないはずなのに、生理がくる前の胸の張りも何も無く、余計に不安になってしまい、彼に不正出血があった。原因は病院にいかないとわからないけど、ネットで調べたら着床出血の可能性もあるかも。と伝えました。

すると彼に、
もし妊娠してたらどうするの。俺お金払えないよ。とにかく、妊娠かそうじゃないかも原因もわからないんだから、明日俺が学校行ってる間に病院行ってきてね。わかった?
と言われました。

他にもなにか言われましたがあまり覚えていません。
妊娠の可能性を言われて気が動転する気持ちも分かりますが、こんなものなんでしょうか。
正直、いきなりお金のことを言われたり、病院に一人で行けなんて言われると思いもしませんでした。びっくりして涙も出ずに、とりあえずこんな相談をしたことに関し謝ってしまいました。

※ちなみにまだ病院は行っていません。明日の朝一、買ってきた妊娠検査薬を使ってみようと思ってます。それで陽性ならば病院に行って検査を受けようと思います。
避妊に関してはお恥ずかしい話ですが、2週間前に一度だけ途中から避妊具をつける形でした。(自分の避妊に対しての考えの甘さは十分反省しております。金輪際このような事は絶対にしないと決めています)

この彼の反応は普通なんですか・・・・
私はびっくりして、別れたほうがいいのか、とも考えています。

A 回答 (22件中21~22件)

お金払えないよっていう第一声が一番引っかかりますね。

「もし妊娠してたらどうするの」って言ってる割には、堕胎前提で話してますよね…。
彼はまだ学生ということですから、結婚できないしましてや父親にもなれないと思って動転してしまったんでしょうね。
それでも、この言い方はないですね。
二人で招いた結果なのに、あとの言葉も突き放したような印象を受けますし。

ただ、質問者様にも問題はあると思います。
妊娠検査薬も使ってないのに妊娠の可能性があるなんて言われたら、相手はどうしようもないですよ。
違っていたら申し訳ありませんが、彼の反応を見たいという気持ちも少しはありましたか?
もしそうでしたら、結果はわかりましたよね。
彼は責任が取れない(取るつもりもない?)し、二人の間に重要な問題が起こった場合、逃げ腰になるということです。

>この彼の反応は普通なんですか・・・・
>私はびっくりして、別れたほうがいいのか、とも考えています。

私個人の感覚では、普通じゃないと思います。
妊娠しているにせよしてないにせよ、責任から逃れて話し合おうという姿勢を見せないのは最低だと思います。
不安になっている質問者様を気遣うそぶりもないですよね。
この思いやりのなさは、私には十分別れる要素になります。

この回答への補足

そうですね、私の言い方にも問題がありました。
ただ、こんな事ははじめてだったのでただただびっくりしてしまって…。
彼には、まだ妊娠検査薬は使っていない事・少し早いけれど明日使う事・不正出血がありネット上の情報で着床出血の事に触れていた件(仲良くした時期の事)を一応説明はしましたが、自己検査してから伝えるべきでした…。それまで我慢できませんでした…。
彼の反応を見てみたいとは思ってなかったのですが、話す事によって少し冷静になれるかもと自分の事しか考えていませんでした。

やはり、普通ではないですか…。

• 0

まだ親のすねをかじっている学生でしょ?お金なんてあるわけないですよね。

貴方たちの認識の甘さに呆れるばかりです。

過ぎた事を言っても始まらないのできちんと病院へ行くべきです、仮に堕胎するとしてもいくらかかるか判ってるのですか?責任の取れない行動は止めた方がいいですよ。下手したらこの彼氏去って行く可能性充分ですよ。愛情だけではご飯は食べていけないのです。

この回答への補足

彼はまだ学生ですので産む事は考えていません。私は学生ではありませんので、万一の医療費の事に関して親にすがろうとは考えておりません。
責任うんぬんのお話は本当に今回考えさせられ身にしみております。私もまだ子を育てられる能力がないのも十分承知しております。
なので、今回の質問は彼の反応についてお聞きしたいと思って質問させていただいてます。宜しくお願いします。

• 0