14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

10月半ばにオーストラリアから友達が京都に行きます。オーストラリア人が京都で芸者または舞妓さんをお座敷に呼んで夕食を食べたいと希望を出してます。どうすれば予約できるんでしょうか?よくテレビなどで{おきや}という言葉を聴きますけど、外国からでも予約できるんでしょうか?お教えください。

A 回答 (2件)

こんにちは



ホテルのコンシェルジュか
http://www.ookinizaidan.com/
旅行会社にお願いしてください

その際ですが
芸妓さんは2人以上Xお時間
それにお座敷代とお食事代、お飲み物代となりますので
ご予算を先に告げたほうが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おおきに財団はメンバーにならないとお茶屋遊びは駄目みたいですね。友達にいろいろ話してみます。
一流のホテルに泊まればどうにかなりそうですね。

お礼日時:2009/07/18 17:13

宿泊をする旅館、又は料亭にまずは予約を入れます。

そこで芸者さんを呼びたい旨を伝えれば置屋の方へ予約を入れてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげさまでうまくいきそうです。旅館に問い合わせてみました。

お礼日時:2009/08/16 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!