アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が「中卒」と比べて「高卒」のメリットは何ですか?日常生活にも影響ありますか?
高卒資格を取るので教えて下さい。

A 回答 (6件)

メリットは不明です 貴方のことが分からないから


何をしたいですか

サラリ-マン 中卒不利
自営業 学歴不問 実力社会です
起業家 学歴不問 実力社会です
農業  学歴不問 実力社会です
芸術家 学歴不問 実力社会です

高卒の資格取りが大事か仕事の実力づけが大事か 自分で決めてください。
日常生活の影響は 努力と運が左右するでしょう。
 
    • good
    • 0

大多数の企業では高卒以上の学歴が採用の最低基準だから、中卒では選択肢が少なくなる。


給料も中卒より高卒の方が良いから、当然生活レベルに直結する。

中卒で起業して成功する人も時々いるけど、成功のためには色々勉強しているので、結局は勉強は必要ということになる。
    • good
    • 1

>高卒資格を取るので教えて下さい。



補足要求なのですが、これは高校を卒業するということ?
それとも、高認を受けるということ?

「高認の資格ゲット=高卒」ではないですよ。
高認の資格を取得しても、専門なり大学に入って卒業しなければ学歴は中卒のままです。

http://www.koninguide.com/qanda/a1.php

この回答への補足

bari_sakuさん、高認では無く、高校を卒業するということです。

補足日時:2009/07/18 18:12
    • good
    • 0

就職にはモロに影響します。


採用するときに、大卒以上や、高卒以上に限る企業が多いからです。

しかし、就職後はあまり関係ありません。ましてや、就職せずに農業をやったり起業するなら全く関係ありません。

そして、将来大卒資格の必要な仕事に着きたくなっても、中卒では大学に入れません。
    • good
    • 0

高卒ということだけです




※高卒以上でないと
大学専門学校の入学試験だけでなく、
就職の試験も資格の試験も
受けられないこと多いよ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz

日本人の8割以上が、高卒である以上
少数派の二割未満から上昇できるのであれば
それに、越したことはないでしょう_(‥ )

※高校入学率は九割以上だが
卒業率は中退等で九割未満である

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

 


取ったほうが良いだろうけど、それで生活が変わる事は無い。
自分の心がけ次第です、どの様に生きるかが肝要。

http://panasonic.co.jp/founder/words/
この企業を作り世界的な巨大企業に発展させたのは、小学校4年中退の親が破産した貧乏人です。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!