プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒の人に職業聞くと、広告関係の仕事とか、IT関係の仕事って答える人多いけど、ITとか広告関係って仕事内容難しいから、大卒とか高学歴が多いの?

A 回答 (4件)

ITや広告に限らず、一部上場企業のプロパーは大抵の場合大卒条件ですよね。


大卒は、考え方、視野の広さ、対応力などで、高卒と差が出てきます。
大学内やアルバイトなどの人間関係、社会の現場をある程度見てきて、色々な人と接点が多くなります。
いろんな人との対応を通して視野が広くなり、考え方も成長するということです。
なので、そういう大手企業は大卒を採用するんです。
    • good
    • 1

ITは無期雇用派遣とかいるし、学歴は関係ない

    • good
    • 0

関係ないでしょうね。

。。広告関係の大手の会社は
コネと金持ちなら入れる、ないと入れない。
多分、大学派閥も少なくない気がします。
よしよし後輩を入れたいみたいな古めの思想のおじいちゃんがいる気がします。

ITは、ピンきりでやることによるし、学歴関係ないです。ただ、学部、院でマーケティング勉強してたとか、プログラム開発してたみたいな研究者は、大卒から取るでしょう。

後は、ほぼ見た目って聞きます。
なので、私が働いたところだと、前職飲食やってたとか、昔キャバクラやってた見たいのも少なくないです。

なので、プログラマー以外は、ほぼアホばかり。。。こうしたいああしたい、おしゃれ気取っているのも多いです。工数もめちゃくちゃです。

その割にエンジニアのおかげで、結果が出るので
その人の実績にもなりやすい。
    • good
    • 0

広告は大手だけでなく、かなりの中小でも大卒以上しか採用しません


ただし外資系は別で、自分がいたとこだと最低学歴で中卒がいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A