【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

9月6日~9月9日まで沖縄に旅行に行きます。
宿泊先は日航アリビラで、レンタカーで3日目にビーチに行きたいなと思っています。
以前友人が古宇利島に行ってウニ丼を食べたら美味しかったと言っていたのでビーチ+美味しいものという考えで古宇利島に行こうかな~と思ったのですが、色々調べてみたところウニ漁の解禁は7月~8月とのこと。9月でも食べたという人のお話もネット等で見たのですが9月でも食べられるのでしょうか?もし食べれる場合は鮮度はどうなんでしょうか・・・?
他に候補にあがっているビーチは古宇利島、伊計島、瀬底島です。
ウニ丼が食べられないのであれば、ほかの島で美味しいものを食べられるところのほうがいいな~と思っています。
2歳の娘が初めての海になるので是非キレイな海で泳がせてあげたいと思っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

先月古宇利島にいきウニ丼食べてきました。

私もネットなどでおいしいと書かれていたのでかなり期待していったのですが。感想はウニの磯くささが好きな方はものたりず、ウニが苦手な方は臭みもなくおいしいと感じるのではと思いました。
ビーチは水納島いきましたがフェリーがついて海をみると本島とは色がちがいました。シュノーケルしましたがたくさんの魚をまじかでみれましたのでおすすめです。うきわに箱メガネだと小さいお子さんでも見れると思います。
あとはおんなの駅のてびち、マンゴー、ジャムのステーキ、ジーマミー豆腐、ゆし豆腐おすすめです。
楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
『古宇利島のウニは他とは違う!』とよく言われていますがumikujiraさんがおっしゃってるような感じなのかもしれませんね。
旦那が海関係のものは生臭くてあまり好きではないので、ここのウニならどうかなぁと思ったのですが、色々情報を集めたところ9月でも前半なら食べれるところもあるようなのですが、やはり7月8月のほうが美味しいらしいので今回はあきらめてビーチだけ楽しむことにしました。
古宇利島以外にもおいしいところはたくさんありますからね。
おんなの駅、参考にさせて頂きます!!
色々とありがとうございました。