アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A慶応大学卒業後、大手商社に入社。貿易に関する取引、営業企画で勤務成績優秀、英語話せる商社マン 30歳

B国公立医学科卒業後、内科医となる。特に白血病やなどの血液疾患の専門医となり、アメリカに留学。血液疾患への幹細胞移植のやり方をマスターし、日本の血液疾患患者を救う医師30歳

A 回答 (5件)

うちの近辺ならBです。


私の住んでいる田舎は、血液内科が伝統的に強く、大病院の院長クラスはかなりの確率で血液内科出身者で占められ、他の科目の医者は今一恵まれない環境です。
これはこの地方の特殊事情なので、東京大阪などでどうかまでは分かりません。

>白血病やなどの血液疾患の専門医となり、アメリカに留学。

つまり学閥に恵まれた上に、留学はある程度金銭的に豊かでないとできないので、お金持ちの息子という想像はできます。
従って、生活は安定しているという点と、将来的には地方病院の院長クラスまではいけれるという予想がつくので、私ならBを推します。
    • good
    • 0

AもBも30歳では社会的地位を云々する年齢には及ばないと思います。



>見えますか?
ということですので、文章からの印象としては、比較的具象化されたB像のほうでしょうか。
現実的には30歳では医師としての臨床経験がまだ少なすぎるので未熟に思いますが、専門分野ですので先々を期待できる感は大いに持てます。
    • good
    • 0

そんな上っ面だけじゃ社会的地位なんて判断できない。

そんなことよりも人柄が一番、穏やかで謙譲で、多大な成果を通じて周りの人から自然に一目置かれ敬愛されるようになった人が真に社会的地位の高い人。女性だからって、上っ面な薄っぺらい答えはしたくないね。
    • good
    • 1

仕事の内容が想像しやすいので、Bです。

    • good
    • 0

お医者さんは凄いと思うのでB

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!