プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなプロレス必殺技をおしえてください。
団体、選手は問いません。

僕は、YAMATO選手のギャラリアや、ハルクホーガン選手のアックスボンバー、レイ・ミステリオ選手の619が好きです。

回答お待ちしています。

A 回答 (5件)

昔はスタン・ハンセンのウェスタンラリアットが好きでしたけど、今は丸め込み系が好きです。



このタイミングで出されたら、そりゃ3つ以内に肩上げられないな、とか
これだけ固められたら動けないだろ、とか思わせてくれる技が好みです。カウント3の間動けなけりゃプロレスのルール上立派な“必殺”ですから。

小川良成の4の字ジャックナイフ、CIMAのホルヘクラッチ、ビリーケン・キッドのラ・エスパルダ、あとヨーロピアン・クラッチとかトルネード・クラッチですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに西村修の抑え込みとか動けなさそうですもんね。
(余談ながらスーパーはずかし固めって両肩付いてますよね?)

お礼日時:2009/07/20 12:55

そりゃ、ジャーマンスープレックスホールドですよ


プロレスの芸術品です

ただ、馳先生のノーザンライトスープレックスホールドも捨てがたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャーマンスープレックスホールドってすごい技なのに今の選手は皆返しちゃいますよね。

お礼日時:2009/07/20 12:57

スカル・マーフィ選手のサフォケーションクロー(Suffocation Claw)


かけている時の顔が絶妙です。
    • good
    • 1

自分が中学の頃は、野球やサッカーより、男はプロレスごっこをしてました。

体育館や教室でみんなやってましたね。

自分が得意で好きだった必殺技はコブラツイストと卍固めでした。コブラはわりとジワジワ効いていくタイプですね。一気にきめることもできますが、相手の出方を待ってグラウンドに移行し、ギブを奪う感じでした。

卍は不安定なので、形に入ったらすぐグラウンドで絞り上げてギブを取ってました。
    • good
    • 0

僕もレイ・ミステリオの619大好きです!



他に好きな技といえば、

こばしけんた の バーニングハンマー、
まかべとうぎ の スパイダージャーマン、
ごとうひろおき の 牛殺し、 などが好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!