電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月3日~6日までワイキキに滞在します。
3日(土)~5日(月)の夜で、ルアウを楽しみたいと思っています。
ヒルトンホテルに泊まる予定で、できれば近隣で見たいのですが、ロイヤルハワイアンではその期間中ルアウを開催しないようなのです。
どこか、他におすすめのルアウショーはないでしょうか。
ワイキキで探しています。

A 回答 (5件)

choco2様、Yukiohiroshima様



ごめんなさい。私が見たロイヤルハワイアンの日本語サイトには『以下の日程は開催されない』旨、何も書いてなかったもので・・・。
英語の方を再確認したら、確かに5日(月)やらないようですね。

ひとくちに『ルアウ』と言っても、その中には2種類あると思います。
まずロイヤルハワイアンですが、どちらかというと、参加型ではないようです。お料理の方は確かに『ルアウ料理』のようですが、あとはポリネシアンのダンスや音楽のショーを見るだけのようです。そういう意味ではポリネシアンショーと変わらないですよね。
参加型のルアウでしたら、やはりParadise Coveでしょうか。地引き網を引いたり、実際に豚をimuで蒸し焼きにするのを見れたり・・・。

ポリネシアンショーで見るダンスや音楽等は、ルアウと変わらないと思いますが、食事の方はルアウ料理ではないようです。

参考URL:http://www.paradisecovehawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
情報をどうもありがとうございました。
パラダイスコーブのように、自然の中で楽しむのはとても楽しそうなのですが、今回は時間がなさそうです。
街中で楽しもうというのであれば、ルアウにこだわらなくても良いかなと思ってきました。
このたびはありがとうございました!

お礼日時:2003/04/10 18:50

横レスですみません。



Pikakeさんへ

ロイヤルハワイアンのサイトには次のようにあります。choco2さんは、このことをおっしゃっているのではないでしょうか。

The luau will not be available on the following dates: May 1, May 5, May 8, June 12 and July 17, 2003.

この回答への補足

ご指摘の通り、私もHPで見て、直接メールでも確認しましたところ、やはり開催されていないようでした。なぜGWに????

補足日時:2003/04/04 18:00
    • good
    • 0

こんにちは!オアフ島在住の者です。


オアフで本格的なルアウというと、Germaine's LuauかPaladise Cove Luauが浮かびますが、どちらもワイキキからは遠いですよね。
ワイキキで『ルアウ』と銘打っているのは、やはり
Royal Hawaiian Luauだけです。HPによると、月・木の夜に開催されるようですが、5日(月)には開催されないのでしょうか?

ワイキキ内だと、ルアウではありませんが、ポリネシアン・ショーとして、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのCreation
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/de_cre …
あとはアラモアナ・ホテルのHawaiian Hutくらいだと思います。
http://www.alamoanahotel.com/hawnhut.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pikakeさん、ありがとうございます。
ルアウはやはりその三つですか。どうしてもルアウを見るのなら足を延ばすしかなさそうですね。
実際、ルアウを見たことはないのですが、ポリネシアンショーとルアウでは全く違うものなのでしょうか。
ルアウはかなり参加型なのかなと想像していますが。。。

お礼日時:2003/04/04 18:08

JCBカード会員であれば、会員サービスデスク「JCBプラザ」がコンシュルジェ的な仕事をしてくれます。

そういったイベントの予約やチケット購入代行も可能です。お薦めです。
なお、私がみつけたのはここ。
http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2000/parad …
「ハワイの歩き方」です。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hono …

この回答への補足

kensakuさん、ありがとうございます。
JCBプラザは現地にあるんですよね。(国際電話をすればよいのですが)出発前にスケジュールを組みたいと思っているのですが、日本国内で相談できる窓口はあるのでしょうか。もしご存じでしたら教えてください。
パラダイスコーブはとても良さそうですが、ちょっと遠いので今回は難しそうです。

補足日時:2003/04/04 17:57
    • good
    • 0

ホテルの近隣ではないかもしれませんが、こちらで探してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.visit-oahu.jp/attraction04.html

この回答への補足

kamicha2さん、どうもありがとうございます。
実はそちらのサイトも既に見ていました・・・。
観光情報系のサイトではそれ以上の情報がなく・・。
ルアウはあまりオアフ島では行われていないのでしょうかねぇ・・。

補足日時:2003/04/03 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!