一回も披露したことのない豆知識

サイパンはみなさんは何日くらい滞在するのでしょうか?

我が家は私たち家族(中1.2の娘)弟夫婦家族(小学3.5年の姪っ子)
私の両親(55才、61才)祖母(82才)叔父夫婦(二人とも62才)のメンバーで行きます。毎年どこかしら行っているのですがハワイ以外大抵3泊4日で帰ってきます。
今回はサイパンとの事で私達家族と弟家族は海で泳ぐ程度の遊びは考えています。
しかしどこの国に行ってもそうですが両親、祖母、叔父夫婦は買い物や観光がメインになっています。
ただ、サイパンと言うことでそれほど大きな島ではないですよね?
となるとやはり観光、買い物中心ですと4泊もしてしまうと1日くらい何もする事がない日が出てきてしまうのでしょうか?

1日くらいは私の両親も海で遊ぶと思いますが・・
スキューバなどするのでしたらゆったりと4泊も良いと思うのですが
私たちもスキューバなどは一切するつもりはありません。

普通に日本の海水浴のようにただ、泳いだりするのみです。。
サイパン自体3泊もすれば十分に楽しめる所ですか?

A 回答 (2件)

サイパンの魅力は田舎であるということでしょう。

観光は、1日で一般的なものが見れます。
ショッピングは1日(うーん半日かも)で、必要な場所は全部行けます。

サイパンの正しい過ごし方は、ずばり「なにもしない」なのではないかと思っています。

正直な話、ハワイや他の観光地と同じように(日本人的に)忙しなくショッピング・観光・アクティビティと回るなら2日で十分です。プラスダイビングでもう一日ぐらいでしょうか。
たぶん今までのような旅行だと、2日ほどなにもしない日ができるでしょう。

しかし逆にいえば、西洋的なリゾートライフを短期間で楽しめる(考えようによっては)いい場所といえます。
私はほぼ毎年サイパンに行っていますが、3回目で観光もショッピングもグルメも行くところがなくなりました。後は毎回お気に入りのところにいくだけです。

後はとにかく、のんびりと過ごします。子供が小さいのでプールにつき合いますが、自分はのんびりです。
きれいな海を見ながら、特に何をするでもなくホテルのプールや目の前のビーチでボーーとしているのが大好きです。

ということで、
>サイパン自体3泊もすれば十分に楽しめる所ですか?
という答えは、2日で十分だと思います。
サイパンに行くなら、セカセカした行動をやめて、「何もしない時間」を楽しむか、それができないなら行かないほうが良いと思います。
    • 0

人それぞれだと思いますが、ご両親も一緒だと3泊で十分なような気がします。

観光やサイクリングもありますがメインはきれいな海です。
買い物もハワイの様にはできないと思いますので現地で丸々3日あれば海も観光もお買い物も楽しめるような気がします。
そのうちの一日はマニャガハ島へ是非行ってくださいね。
きれいですよ。
潜水艦もありましたよ。
子供さんからご年配の方まで楽しめると思います。
もう一日居たいなあと思うぐらいで帰るのが一番楽しいような気がします。
楽しんできてください。
    • 0