電子書籍の厳選無料作品が豊富!

解凍ソフトがないので、インストールしようと思うのですが、フリーで、使いやすい解凍ソフトがありましたら教えてください。

また、メモリがあまりないのですが、そういうソフトを一度ダウンロードしてから、CDなどで保存し、使用するときだけ、使うことはできるのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

私が使っているのは



「+Lhaca」というソフトです。

参考url下部の「Softライブラリから探す」で
「ユーティリティ」→「アーカイブユーティリティ」と進むと、圧縮/解凍ソフトのページになりますから、お好みで。

また、ソフト自体の容量はせいぜい数百キロバイト程度なので、単純にハードディスクに保存しておけば大丈夫です。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 01:18

お使いのOSは何でしょうか?


Windowsでいいのでしょうか?

Windowsでよければ
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
にたくさんありますよ
何形式(LZH/ZIP/ARJ/CAB/TARなど)のファイルを解凍されたいのか不明ですが
解凍だけでしたら「解凍君2000」を紹介しておきますね
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se132796 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se132796 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを書かないといけなんでしたよね・・。すいませんでした。ウインドウズ98です。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 01:19

OSが何も書いてないので勝手にWindowsと決めさせていただきます。

(次回から質問するときは書いておいてくださいね)

解凍ソフトで一番メジャーな物(?)Lhasaでいいと思います。

>CDなどで保存し、使用するときだけ、使う
可能だと思いますが、そこまでする必要があるとは思えません。
本体サイズ100k程度です。これをPCに保存しないようにするくらいだったらいらない画像1枚捨てた方が早いです。

ちなみに、足りないのはメモリではなくハードディスクの空きですね。
ハードディスクの空きがそこまで切迫しているのなら解凍も出来ないと思われますが、
圧縮された物を解凍したとき、空きが無い様だったら解凍することも出来ないですしね。
余談ですが、先にPCの中のファイルを整理する必要があるかもしれませんね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードディスクの空きだったんですね。
すいませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 01:19

せめてOSくらいの情報が無いと・・・



「DLLを必要としない」というようなソフトの場合、
CDで保存しておいて使いたい時だけ使うということも可能です。
ただ、そうした場合IEが4以上といった可能性もあります。

とりあえず、Windowsであるならば、eoや+Lhacaあたりがよいのでは。
www.vector.co.jpを利用されるともっと便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドウズ98でした。すいません。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/05 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!