アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトには、たびたびお世話になっていまして、ありがとうございます。

WindowsXP で InterenetExplorer 8 を使っています。SP3 です。

今回は、メールに添付されてくるURLをクリックした時、クリック済みのものはそれと分かるように、青から赤紫色に変えます。
 その操作は、ツールバーの「ツール→インターネットオプション→詳細設定→インライン・オートコンプリートを使う」にチェックを入れます。

それでうまくいっていたのですが、別件で、EaseyCleare というフリーソフトで、「不要ファイルの削除」をかけたところ、約50MBちかくの不要ファイルが削除されましたが、その後、クリック済みのURLが、OutlookExpress を開いている間は、色が変わっているのですが、一度、OEを閉じてしまうと(PCは稼動させたままでも)、クリックしたURLの色は、すべて元の青に戻ってしまうようになりました。

しばらく使っていれば、治るものかと思っていましたが、何日たっても同じ症状です。

どこに問題があるのでしょうか?

クリック済みのURLの色が変わるのを、OEを閉じても、PCをシャットダウンさせても、維持する方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

EaseyCleareが原因でしょう。

EaseyCleareに設定を戻す機能があるなら戻して下さい。
戻せない場合はパソコンを再セットアップですね。
この手のソフトを使う際は用心して下さい。
私なら必ずバックアップを取ってから実行しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの、ご回答ありがとうございます。

やはり、そうですか。
 他にも、いろいろな設定が、もとに戻ってしまっていますから、創なのでしょうね。「不要ファイル」を削除すると同時に、アック主設定も、解除してしまったのですね。

これからは、気をつけます。

利用したことないソフトですが。

設定でクッキー(Cookie)を削除などありませんか?

同じようなソフトなら(日本語入ってます)
Glary Utilitiesがおすすめです。
http://www.glarysoft.com/gu.html?tag=download
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

Glary Utilities については、ゆっくり検討させていただきたいと思います。