アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のようなものを作成したいのですが、上手くいきませんので、アドバイスを頂けないでしょうか?
※Flashのカテゴリで質問したところ、カテゴリ違いとアドバイスいただきましたので、こちらのカテゴリで再度質問いたします。

1.HTMLに重ねてFlashのオープニングのようなものを表示させ、再生が終わったらFlashが消えて、下のhtmlが見える。
2.再生は一日に一度だけで、同日に開いた場合、重ねたFlashは再生せず、htmlが表示される。

「1」に関してFlashのカテゴリで質問したところ、
http://f-site.org/articles/2006/09/09042615.html を参考にするようアドバイスいただいたのですが、私の力量では、クリックではなくhtmlを開いたらFlashが再生するようできるのか分かりませんでした。

また、「2」に関しては、JavaScriptでCookieを保存することで、出来るとのアドバイスを頂きましたので、検索してみましたが、Flashの表示・非表示をどのように設定すればよいのか分かりませんでした。

いろいろ自分なりに検索し、試してみたのですが良い結果を得られず、皆様のお力をお借りしたいと思った次第です。
何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> Flashの表示・非表示をどのように設定すればよいのか分かりませんでした



スタイルシートのdisplayを変更して下さい。

<div id="hoge">
<object data="test.swf></object>
</div>

<script type="text/javascript">
function Clear(){
document.getElementById('hoge').style.display='none';
}
</script>


> 2.再生は一日に一度だけで、同日に開いた場合、重ねたFlashは再生せず、htmlが表示される。

この作業はcookieではなく、FlashのSharedObjectを使用した方がいいと思います。
SharedObjectにその日に再生したという情報が保存してあるか、Flashアニメーションの再生が終わったら、
ExternalInterface(ActionScript3.0以上)を使って上記のClear()を呼び出す、という方が簡単だと思います。

ほとんどの作業がFlash(ActionScript)になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
Flashで出来るのですね!!

>Flashアニメーションの再生が終わったら、ExternalInterface(ActionScript3.0以上)を使って上記のClear()を呼び出す、という方が簡単だと思います

→この呼び出しがわからないのですが、色々調べてみます。
出来るのがわかって、嬉しいです。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!