アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいアドバイスください。
二年付きあってきた彼氏に、最近4歳の子供がいること、離婚したが、その後子供のためにと元妻と三人で同居をしていることを知りました。

この同居に至った経緯は、離婚の原因が妻の浮気だったそうです。
その浮気を知ったときに、かっとなり、少し暴力的な態度をとってしまったそうですが、その後離婚調停となり、その際、浮気が発覚したときの暴力だけをとり、DVがあったと妻にいわれ、離婚時こどもの面会が認められない状況になったそうです。それでもいいと一度は思い、何かは不明ですが、面会はしないなどという内容の書面にサインをして離婚したそうです。

その一年後、一度子供と会うことができたそうで、その後やはりこどもを手放したことにずっと後悔してきた彼氏は、今後面会をしていきたいと申しでたが、離婚調停のときに書面があることもあり、妻もその両親も認めてくれず…。頑なに拒んでいます。

そんなとき子供がパパ、ママと一緒に住みたいといったことがきっかけで、面会ではなく、同居という方法を元妻の両親から提案され、それでしか会えないのであればと、再婚はせず3人の同居が始りました。

こどものためにとはいえ、一度会ってまた会いたくなる気持ちは十分わかります。一度サインをしているからとはいえ、一度は離婚後子供にあわせ、そのあとに、もう今後面会はだめ!!!ってひどくないですか???書面があっても、このような場合、再調停をして、改めて面会の権利を得るということはできないものですか??面会ができなくなった理由も一度浮気がわかったときに暴力的になったことだけで、常にDVがあったわけではありません。また同居して二年にもなるんです。DVだった男と再度同居している妻っておかしくないですか??二年も一緒に住めるんなら本当にDVだったのって疑問がわいて、再調停に応じてくれないでしょうか???

二年住んでいるが、再婚は考えていないそうです。

本気で結婚を考えていた男がこどものためだけに元妻と同居してると聞いたわたしは…、何かいい方法はないかと…。

私にいいアドバイスや似た経験のあるかた、お返事ください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



他の方は偽装離婚を疑ってらっしゃる方が多いようですが、
私はそもそも本当に離婚してるの?って思ってしまいました。

ここに書かれている内容も、そもそも彼からの情報のみで、
彼周辺の方、友人、親族等とお話された事はありますか?

お子さんがいるのを知ったのも最近とのこと、あなたとの結婚話が出るようになって、少しずつ情報を小出しにしたが、まだ隠している事があると思ったほうがいいような気がします。前にも、結婚してる事を言い出せなくて嘘をつき、それが二転三転した人の話を聞いたことがあります。
大体、DVで離婚されて面会も許してもらえない人が、もう一度同居なんて、普通ありえないです。DVが子供にも及ぶ危険があったりするので、例え子供が望んでも、妻が同意するとは思えないです。妻の両親はなおさら・・・。

彼の話は、おかしいところが一杯です。確かめるにしても、彼と話をしても意味はありません。嘘はいくらでもつけます。彼の周囲の人(これも彼をかばう可能性もあります)、戸籍の確認、あるいは調査会社などで、きちんと確かめられた方がいいと思います。

万が一、彼の言い分が本当だったとしても、妻との同居や子供の有無を2年間も質問者さんに隠してきたような人はお勧めできませんが…。
    • good
    • 1

医師の診断書がないと、裁判ではDVを証明することは出来ません。


またDVはエスカレートするため、被害者側は非難および隔離が必要になります。
私の知り合いも、診断書をとっていなかったため、離婚調停で困ったと聞いています。
また子供が10歳未満の場合は、母親に親権が行くのが普通です。親との同居で面倒を見れる場合に父親に親権が認められる。だった筈です。二年前は2歳でしょ、男親一人で面倒見るには限界があったはずです。

彼の言い分はおかしいところが多いです。結婚を考えられてるなら、その当たりを詳しく確認された方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVに証明が必要!!!
そうですね。言われてみると冷静に考えれます。そこから疑わないといけないのなら、かなり複雑な心境です…。

離婚詐欺…。
いちど二人で裁判所の相談や、弁護士のところにでもいってくれたらと思うんですが…。

相手も自分にはいえる立場にないとかで、気持ちすら明らかでない…。口が達者なので、なんか話あいのときにうまく聴けなくて。
参考にさせてもらいます。

はっきりさせなければ…。

お礼日時:2009/07/21 00:25

おかしな話ですね。


最悪偽装離婚で、質問者さんは浮気相手なのではないでしょうか。
きちんと確認した方がいいですよ。遊ばれている可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺離婚…。

調べてみます。素行調査するなり、なにか方法を検討して…。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/21 00:27

二年付き合って、聞かされたのが最近ですか?


二年同居という事は、付き合い始めた頃に同居が始まったとなります。
そして、子供のためとはいえ、彼は二年も同居を継続している。
彼は、あなたとの結婚や同居を望んでいるのでしょうか?
絶対面談はさせない!面談すら許せないのに、同居ならOK?
文面だけなら、子供がパパと住みたいといったから同居!なのなら、
パパに会いたい!と言いさえすれば、面談も出来そうですが?
彼自身、再調停する気があるのでしょうか?
妻がおかしくないか?ではなく、彼もおかしいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に同居が嫌やという空気は察しますが、でも二年も…。ってところにかなり引っ掛かりました。

本当に嫌なのか…?

同居しなくても面会にOKをもらう方法はあるってことですよね。詐欺離婚でなければ。

もう一度聞いてみます。

お礼日時:2009/07/21 00:30

 疑問だらけです。


 1.「妻とは離婚したい」と本気で離婚まで考えた男が、子供に会うためだけの理由で同居を我慢できるのは理解しがたい。つまり、子供がネタでもイヤではない限り、男は我慢しない生き物だと思う。
 2.あなたの言うように、妻の不貞があるのに、子供に会う権利が、その時のDVだけで剥奪され、同居を認められるのがわからない。
 3.再調停に応じない理由が上記では認められない。故に同居までしなくとも、充分に子供に会う権利は得られると思われる。サインの事実は自分が弁護士でも使って動けばなんとでもなるでしょう。
 最近は母子家庭の保護処遇を得るため、偽装離婚なるモノが増えてます。それを疑います。今の生活は不貞の妻にも都合が良く、補助面で国から優遇され、新たにあなたという相手のできた彼にも都合がいい。しかも、あなたとの結婚をズルズルと引き延ばす理由としては充分だ。同情も得られる。子供にも都合がいい。都合が悪いのは、あなただけじゃないかな。
 根本的に問題を感じますよ。彼の素行調査でも必要じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居を我慢できる理由はただ一つ。自分の子どものため。それぐらい会いたかった。と…。

サインをした書面がどんなもんかは知りません。でも、一度決めたことは覆せない…。ではないんですね。なら十分に同居を止めてでも面会をしながら生活していくことが可能ってことですよね。

一緒に相談しに裁判所や、弁護士のところいってもらいます。
それができないなら、詐欺離婚も疑わなくては…。ですね。

負けません。自分の幸せは自分で切り開かなくては!!!

お礼日時:2009/07/21 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています