電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年初めて美里町の花火大会に行きました。渋滞の中、無料駐車場を目指しましたが既に満車でした。仕方なくさまよっている内になんとか路駐でき、養鶏場の近くで観賞しました。今年も行きたいと思っていますが、所用を済ませてから出発する為、無料駐車場は無理だと思います。去年の様な思いをせず、スムーズに現地入りしたいと思いますが、以下の質問にお答え頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願い致します(東松山方面から出掛けます)
◎ 現地から徒歩圏内に、有料でも良いので駐車場はありますか?(ただし、254沿いは渋滞するので除く)
◎ 用土駅から徒歩20分との事ですが、車は停めて置けますか?
◎ その他、お勧めの観覧場所・良いアイディアがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

254号を使わない行き方

森林公園西口→野原文殊様・立正大学方面左折→熊谷市(旧江南町)に入ったら左折→直進約5Km(小学校・橋本商店・小林医院・信号直進・小川県道直進・埼玉県犬センター・右カーブ・突き当りを左折・埼玉県循環器病センター)農林公園を右折→直進・荒川を渡る 神山医院突き当りを左折(旧140号)すぐのセブンイレブンを右折→秩父鉄道を渡る 140号を直進→動物病院を左折→関越道をくぐる→突き当り(175号)を右折 直進すると用土地内です。八高線を越えて用土郵便局先当たりから左へ入ってみてください。
用土駅入り口に平塚薬局があります。その先に用土四区公会堂があります。車を置くスペースがあるかどうか?
いずれにせよ田舎道です。出入りの邪魔や通行の邪魔にならないように向きをかえて来た方向へ出やすいように置ければ可と考えて下さい。
懐中電灯は忘れないようにしてください。
自分の車を置いた所が分からなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。大変詳しい道案内をして頂き恐縮です。ご説明頂いた文章で地図をチェックし、間違えない様にしたいと思います。併せて公会堂に問い合わせてみたいと思います。

公会堂=集会所です。

無人です。
許可を求めるのは不可能です。
柔軟に対応して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざお知らせ下さり、重ね重ねありがとうございました。よく検討してみます。