アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回があり、ビデオに撮っておいて後で見ようと思ったのですが・・。

二時間のスペシャルだと思っていたのですが、それよりも
あったみたいで・・・すごくショックでした。

最後の30分くらいがどんな話だったか、誰か教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのあたりからが最後の30分か覚えていないので、岡倉5人姉妹の話をざっと書きます。

この辺が知りたいというところがありましたら、また詳しく書きます。

<文子>
文子と利子で海外旅行に行った。
休暇を取って東京に帰ってきた亨と七重の父は置いていかれてしまい、二人で岡倉に行き妻の愚痴やらを語り合い、二人で温泉に行く約束をする。

<弥生>
良が家に帰ってくる。
良は結局会社の建て直しに失敗し、その会社を辞めていた。
弥生は全て知っていた。良は女社長とはビジネス以上の関係はないと話し、家族はまた元の幸せな生活に戻った。

<葉子>
宗方と話し合い、信頼関係を取り戻す。
そして宗方からやりがいのある仕事を依頼され、仕事に燃える日々を過ごす。でも政子がいないとダメだと気づき、喧嘩別れしたことを後悔するが、宗方のおかげで仲直りする。また葉子、政子、宗方の三人で仲良く暮らすことになった。
政子が山口家から出たおかげで、美智も葉子の仕事を手伝えることになった。

<長子>
日向子の事で英作と喧嘩ばかりしていたので、日向子は普通の小学校に行くから喧嘩を止めてと大吉に泣きつく。大吉は長子をしかるが、考えは変えなかった。
そこに神林と常子が岡倉に来て、常子が日向子の送り迎えを引き受けることになり、日向子は私立の小学校に行ける事になった。そして長子と英作も仲直りする。

<五月>
愛がバイト先でキレて、上司?を殴ってバイトを辞め、幸楽に帰ってきた。キミと聖子が散々イヤミを言うが、城代が言い返して二人を黙らせた。光子も愛の味方をして聖子と喧嘩になるが、光子にキツイ事を言われ、聖子は何も言い返せなくなってしまった。
加津は小学校卒業の報告を自分のHPに載せた。
加津の母親は仕事先でそのHPをちゃんと見ていた。
眞は加津に卒業祝いにブローチを贈る。
そして愛もテレビ関係の仕事を諦めて、また新しい夢を探すことにした。

と言う感じで皆平和になりました。
弥生の誕生パーティーは、皆忙しいので中止になってしまいました。でも大吉は、「みんな幸せにやってるんだな」とホッとして終わりました。

たぶんほとんどご覧になってる内容だと思うので、長すぎて読みにくいと思いますが…。少しでもお役に立ててれば幸いです。登場人物の名前は↓のサイトを見て調べました。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cak25800/S/wataoni/wataon …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいました。
お礼の送れて本当に申し訳ありませんでした。
実は、ログインの方でアクセスできず、今日になってやっと自分のIDを思い出し、何とかアクセスできました。

幸楽の愛ちゃんのADのバイトがどうなったのか、それが一番の気がかりだったのですが、一応話しの流れだけでも分って、本当に助かりました。

十月くらいから、また新シリーズが始まるとはお思いますが、これでまた楽しく観れると思います。

本当にありがとうございました。