プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前に大学時代の友人が合コンをひらいてくれ、そこで出会った男性と一週間で恋に落ちました。

私25歳、彼29歳です。

合コンの当日に彼から映画に誘われ、それから毎日メールが届き、電話も3回ほどかかってき、とても気あ合うので
1週間で恋に落ちてしまいました。

お互いに恋愛経験はある程度あるのですが、週末に初めてデートをしたのですが、こんなに気が合うなんて・・・という感じになりました。

付き合うと言っても、一週間じゃ早すぎるのかな・・・・ともお互い話しましたが、付き合うことになりました。

まだ体の関係も、キスも手もつないでいません。

まだ実感も何もないのですが、運命の人ではないかと毎晩思います。

彼は結婚願望があるようで、来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい、と言っていました。

彼は、焦っているだけなのでしょうか?1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?自分でも良く分からなくなってきました。

皆さん、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


私の回答は、あなたの希望するものとは大きく違うかもしれません。

あなたのここ数ヶ月の数々の質問を拝見していました。
もちろん、あなたの質問だけを見ていただけではありません。
でも、あなたの質問は(私の中では)目立っていました。

いいなと思える人ができた→どうしたらうまくいくか→付き合い始めたがまた問題発覚→別れる→いいなと思える人ができた

短期間にこれの繰り返し。
随分と簡単に好きな人ができてうらやましいなぁと思ってました。(本当は全然うらやましくないですよ)

簡単に言えば「男がいないと生きていけないだらしない女」という印象です。

その中でも今回は一番驚きました。
「妊娠したかも・・・」と質問をしたつい数日後(同日?)に合コンで、恋に落ちた、ですか・・・。
本当に毎回毎回簡単に男性を好きになるんですねぇ。

もう少し下半身に貞操観念持ちましょうよ。

あなたが簡単な女だから、ロクな男と出会えないんじゃないですか。
あなたが本気で相手を好きにならないから、相手もあなたを本気で好きにならない(大事にされない)じゃないですか?

「本気で好き」という言葉を簡単に使いすぎです。

あなたの質問を見て、いつもそう思っていました。


私にはすごく好きな人がいます。
でも「彼が運命の人だ!」なんて思いません。

私には彼が大事すぎて「運命の人」なんて安っぽい言葉は使いたくないからです。

目をハートにして、毎晩「彼が運命の人なんだわ」と乙女チックに妄想にふけるのは勝手ですが、あなたが変わらない以上、あなたの恋愛は変わりません。

確かに相手に対する愛情と時間は比例しません。
でもあなたの恋愛はいつも簡単すぎです。

このままあなたが変わらなければ、新しい彼とも問題が起きるのは時間の問題です。

まぁ正直かなり余計なお世話だし、そこまであなたの質問を読んでいる事を気持ち悪いと思うでしょう。(しつこいですが、あなただけの質問を集中的に読んでいるのではありません。ただ毎回簡単に男性がサイクルしすぎていて私にはかなり印象的だったのです)
だから書き込むのもためらいましたが、どうしても伝えたかったので書き込みました。

これ以降あなたの質問には一切書き込みはしません。
これが最初で最後です。
というより、あなたの質問は見ません。
あなたも私みたいな気持ち悪い人間には読んでほしくないでしょう。

気分を害したでしょうから、回答もいりません。

ただ忘れないで下さい。

簡単に手に入れたものは、簡単に手から離れます。
本気で愛されたかったら、まずあなたが相手を本気で愛して下さい。
自分が幸せになりたかったら、まず相手を幸せにする事を考えてください。

あなたにはそれが徹底的に足りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
red_blue11様のお気持ちも分かりました。
確かに、何人もの男性と出会う機会があり、その度に傷ついたり、傷つかせたりしました。
気持ち悪いとは思いません。
貴重なご意見を頂けて感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/22 15:04

superdollsさんと彼との出会いが運命だったのかどうかは緊張感と言うか切迫感、今までと違う表しようの無い強い感情を抱いたかどうかに依ります。


私の場合は30を過ぎた頃でしたが、結婚願望は全く有りませんでした。
合コンに近い状態で彼女と初めて会った瞬間、傍目を憚らず二人だけの世界に入る事が出来ました。
特に付き合うと言う告白などもせず、一ヶ月くらい後にはほぼ毎日のようにデートを繰り返し、お互いに結婚を意識したのは三ヶ月も経たない頃だったと思います。

>1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?

運命の人との出会いだとしたら、瞬時に落ちると思います。
半年くらい後に彼女の希望でも有りましたので、正式なプロポーズはしましたが、私としては応えの決まってた形式上の物だった記憶が有ります。

結婚願望の無かった私でさえ、トントン拍子で事が進みましたので、運命の出会いってそんなものなのでしょう。
決まる時って待つ必要なんて無いのでは有りませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
うまくいく時は本当にトントン拍子で進んでいきますよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:44

30代既婚者♂です。


そんなことは無いですよ。
私と妻は、出会ってから5ヶ月で結婚しました。
私は、ある飲み会で妻と初めて出会ったのですが、その瞬間
に分かりましたよ。
この人と結婚するっていう感覚でした。
何が何でも口説き落としてみせると思いましたし、根拠の無い
自信がありました。そして、二日後には二人だけでデートを
しましたね、
私たちの場合、付き合うという概念が無かったので、いつ付き
あって結婚したのかが、よく分からないのです。
でも、本当に縁深い相手とは、とんとん拍子でスムーズに事が
運びますのでよく分かるはずです。
全てが上手く行きますし、障害はありません。逆に何かと
妨害が入るような相手は、ちょっと見つめなおしたほうが
いい場合もありますね。
ゆえに、あなたの場合ですが、何も躊躇する必要などありません。
あなたの思うがまま素直に進めばいいのです(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
今は嬉しいような、でも不安でいっぱいですが、自分の気持ちに素直でいたいと思います。

お礼日時:2009/07/21 12:15

なんかドラマみたい。


毎晩思うわけですか。
早く結婚したいという彼だと、少し焦るよね。

その真剣な彼の結婚への気持ちを尊重しつつお付き合いしてみたら。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 12:16

1週間じゃちょっと早いと思います・・。


熱しやすく冷めやすい恋なのかもしれません。
彼が「来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい」
ということなので、(彼が)これを実現するために(自分の感情を)無理やり
こじつけてるだけでは?
いや、付き合って見る分には別に一週間でも良いとは思いますが、
3ヶ月くらいして(あるいは)結婚とかするころに、ふと急に熱が冷めてしまった、
飽きてしまった、ということになってしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。
まだ自分でもわからない状態なので、もっと彼の事を知りたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:45

質問者さんと同じく合コンで出会いました。


一週間どころか、出会ったその場で恋に落ちました(笑)。
目と目が合って、一言二言話しただけで、アーと思うくらいお互いが惹かれていること、本能的にストンと理解してしまいました。ひとめぼれです。運命の出会いってこんなのかなと直感。
え、え、恥ずかしながら、その夜はお持ち帰りしてもらいました(アセアセ
付き合うという改まった言葉もなく、自然に昔からの恋人みたいにすっとなってしまうのも不思議といえば不思議です。
出合ったその日にするなんて、セオリーでいけば安い女で大切にされないに決まっているのですが、やっぱり運命の糸がついていた人は違うのではないかな?勿論、今もラブラブです。
余り結婚願望は強くなかったし、3年くらい先でいいと思っていたけど、今は、早く決めたい気持ちになっています。
身も心もトロトロ、ラブラブになれば、焦ってなくても結婚願望が出てくるのは自然かなと思います。

きっと、そういう恋って、何度も出会えるものではないと思います。その人を大切にしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をして頂き、ありがとうございました。
そうですよね、私も過去何度か恋はしましたが「運命」と感じたのは一度もなかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:43

早くないと思います。



出会ってからまだ時間も経ってないし…と言う人は、目の前の幸せに恐れているだけ。
防衛線を張っているだけ。

恋の感情を一瞬でも逃してしまうと、死ぬまで共にいるはずだった伴侶を逃してしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の気持ちにただ素直になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!