プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
付き合い始めて半年になる彼氏と今年、花火大会に行く予定を立てています。
浴衣姿を彼氏に見てもらいたくて新しい浴衣を購入したり、髪形も考えたり、小物も用意したりとかなり力を入れて(笑)準備しています。

しかし、彼氏の方が花火大会の前に用事があるらしく、開始時間に間に合わないかもしれないので交通手段は彼氏のバイク(2人乗り)で行くことになりました。
浴衣でバイクに乗るって難しいですよね!?でもせっかく浴衣や小物を揃えているのでどうしても浴衣で行きたいんですよね><

そこで質問なのですが、浴衣を着てバイクにまたがって花火大会へ行かれた方いらっしゃいますか?もしいらしたら着崩れや髪型の崩れがどのくらいだったか教えていただきたいのです。
変な質問でごめんなさい。
ご回答待ってます。

A 回答 (10件)

見せ物としては面白い、というレベルでしょう。


お笑い芸人の罰ゲームといったところかな。

悪いことは言いませんから、現地で着替えることをお勧めします。
万一、転倒した場合、かなりの低速でも一生消えない傷が残ります。
着崩れなどという問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Merlin61さん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
現地で着替えることもできないし安全面・着崩れ等を考え
結局浴衣で行くことは諦めました。
今思うと残念でしたが着ていかなくてよかったと思います。

お礼日時:2009/07/27 10:53

まず、危険です。


裾が何かにひっかかると、道路にたたきつけられますよ。
もしくは、そのまま、引きずられます。
警察に見られたら、引き止められるでしょう。

つぎに、みっともない。
先日、浴衣で自転車をこいでいる女性を見ました。
チャイナドレスのように、はだけて太もも丸出しでした。

ミニスカートのように、短くたくしあげるつもりでなければ、不可能です。
ちっとも、素敵でないし、常識を疑われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
25日が花火大会だったのですが
結局、安全面・着崩れ等を考え諦めました。

お礼日時:2009/07/27 10:47

バイクで行くのを知らせているのに浴衣姿だったら、常識のある彼氏なら、あなたの常識を疑うでしょう。



お笑い番組じゃないと見られないいでしょう。
「危険ですから良い子は真似をしないでください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 12:41

浴衣でバイクに乗った経験はありませんが、絶対にやめたほうが良いです。



着崩れしないように両足を開くには、足の付け根辺りまで浴衣をたくし上げるしか無いです。
そのまま大きく足を開いたら、着付けの先生に着付けてもらった浴衣でも着崩れします。

ヘルメットをかぶると、どんなにハードスプレーで固定してもボリュームを付けた部分や
カールは全てぺったんこ。ヘルメットの重みと汗の湿気、風でぐっちゃぐちゃになります。
髪飾りを外さないとヘルメットをかぶることすらできない可能性も大。
かぶることはできても、髪飾りの位置はズレてしまうでしょう。

浴衣と下駄で両足広げてまたがる…これで十分すぎるくらいひどい姿だとは思いますが、
時間とお金と気合いの全てが無駄になるどころか、目も当てられない姿になって、
飛んで帰りたくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

new2009さん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
おっしゃるとおりですよね…。
結局、安全面・着崩れ等を考え浴衣は諦め私服で行きました。

お礼日時:2009/07/27 10:41

まず、浴衣を着ると足を開く事ができないので、バイクにまたがることができません。


無理やりまたがった場合、非常にみっともない格好&浴衣がぐちゃぐちゃになります。
どうしても今回浴衣姿を見せたい場合は、現地集合しかないでしょう。Papiestさんは電車なりで現地に行って、
最悪帰りは彼氏のバイクで2人乗りだとしても、
そのまま家に帰るのであればぐちゃぐちゃな姿を人前に晒す事はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myo9321さん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
myo9321さんが提案してくださった現地集合も考えましたが
駅からだいぶ離れた会場でお互いその付近のこともよくわからないこともあり結局浴衣で行くことを諦めました。涙
残念でしたが彼氏と無事行くことができ幸せでした。

お礼日時:2009/07/27 10:35

こんにちは



なにより汚れると思いいますけどいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
やっぱり汚れちゃいますよね;

お礼日時:2009/07/27 10:24

難しいと言うより無理でしょう。



バイクで迎えに来た彼は、貴方の浴衣姿を見た瞬間「何考えてんだよ!時間無いからバイクで行くって言っておいただろ!早く着替えて来い!」って言うでしょう。

仮に、浴衣でバイクに乗れたとしても、彼は「浴衣でバイクに乗ってグチャグチャになって半裸状態になった彼女の姿を他人に見られたくない」と思っているでしょうから、絶対に浴衣でバイクに乗るのを阻止する筈です。

そして、彼に浴衣姿を見せたかった貴方は、彼のそんな思いやりに気付かず、表面的な言葉だけ聞いてカチンと来て、十中八九、喧嘩になります。

花火大会は今回だけじゃないので、今回はタイミングが悪かったと思って諦め、浴衣の披露は次回以降の余裕のある時にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chie65535さん、お返事ありがとうございました。
花火大会は25日だったのですが
安全面・着崩れ等を考え諦めました。
恐らく今回の花火デート最初で最後だったと思います。涙
なのに浴衣を着れなくてすごく残念でしたが
一緒に行けただけで幸せでした。

お礼日時:2009/07/27 10:21

メットかぶったら髪なんかごちゃごちゃになります。


きれいには見えないかな。
ぐちゃぐちゃになります。
車で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

destiny1さん、お返事ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってしまい申し訳ございません。
花火大会は25日だったのですが安全面・着崩れ等を考え
浴衣で行くことは諦めました。涙
車はお互い持っていないので車の選択は無理でした。

お礼日時:2009/07/27 10:14

やったことはありませんが、まずあんなに足を開く事がむずかしいです。



提案ですが、浴衣をミニの形に変えてはどうでしょう?
それならパンツが見えてしまうのをうまく隠せばバイクに乗る事も
可能かもしれません。

折角買った浴衣で、切ったり新しく買ったりしたくないのであれば、
リフォーム屋さんに持っていって、今年だけこうしたいってことで
丈を中に織り込む形であまりがっちり縫わないように
お願いしたら出来ると思います。終わってから解けばいいです。

あとは縫うとどうしても生地に穴があいたりするので
は織り込んだ形でアイロン接着のもので接着してもらうとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boo373guchiさん、お返事ありがとうございました。
そしてお礼遅くなってしまい申し訳ございません。
実はその花火大会が25日で、就職活動等忙しい一週間でもあって
リフォームする時間もありませんでした。涙
結局、安全面・着崩れを考え、浴衣は諦めて私服で行きました。

リフォームするという考えは思いつきませんでした!
今後の参考にさせていただきますね。

お礼日時:2009/07/27 10:07

バイクで花火会場に来る女の子を良く見ますが



襲われたの?ってぐらいグチャグチャになってます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴衣姿の女の子でバイクに乗って来られる方っていらっしゃるんですね!!汗
そうですか…襲われたみたいに髪も浴衣もぐちゃぐちゃになってるんですね(苦笑)
そんな姿、彼氏にも人にも見られたくないので諦めます…。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!