プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、アメリカ人とひとくくりにしてすみません・・。アメリカに住んでらっしゃる方、という意味合いで・・。

タイトル通りのことで悩んでいます。
先週末、会社帰りに駅の切符売場で外国人男性と日本人男性がおろおろしている場面に遭遇しました。
漏れてくる会話を拾ったところ、どうやら私がこれから乗る電車の路線の駅に外国人の方は行きたいらしく、日本人男性の方も説明に困ってらっしゃったようなので、声を掛けて一緒に連れてってあげる事にしました。
電車の中で1時間ほど一緒にいて、その会話で彼がビジネスで日本に赴いていて、明後日には日本を発つこと、LAに住んでいることなど、色々お互い自己紹介をしました。
その中で、明後日午前中時間があれば、出発する前に泊ってるホテルで朝食をと誘われたので、まあ朝なら変な事にはならないかなと思いOKしました。

彼は38歳で、お子さんがいますが現在は離婚して二人暮らしだそうです。(私は27歳です)
で、ホテルで会ったら一緒に出張中のもう一人の男性も紹介してくれて、3人で朝食をとりホテル横のショッピングモールに出かけました。
そこで彼は「僕を忘れないように」「君は命の恩人だから」等々言ってくれて、レスポのカバンや洋服をプレゼントしてくれました;
ホテルに戻ってあと15分ほどでチェックアウト、という僅かな時間ですが二人っきりになり、彼は遠慮がちに抱擁してきて、おでこや頬にキスをされ、そして一度だけ唇にキスをしました。(普通の!)
彼の膝の上に乗せられ「寂しい」「また会いに来る」(実際また出張でくる様です)と囁かれ、手が足に伸びたのでそこで驚いて拒否したら、真摯に謝罪してくれました。(しかし、OK Next Time...とも言っていた)

短い間でしたが、話も弾んで楽しかったし、仕事もしっかりしている方でしたので、悪い印象はありません。
けど前述のNEXT TIMEは、きっとそういう事を望んでいるんですよね・・。
それが気になってなかなか彼に連絡できません。あんまり悩んでいると、かえって好きになっちゃいそうなので、バシッと決めたいです。
皆さんのご意見伺えると嬉しいです!

A 回答 (7件)

きつい書き方かもしれませんがご了承下さい。



>手が足に伸びたので

この部分で判るような気がします。
軽く見られていると思います。

カバンや洋服を与えて、それぐらいの女性だと思われていると思います。
遊びたいのであれば、遊び相手には良いかもしれません。

カバンや洋服=貴方の価値のように思います。
心を表現するような花や何かもらっても差し支えない程度の金額の物を贈るのであれが違ったかもしれませんが。

2度しか会ってない人の言葉を鵜呑みにするのはあまりにも幼稚過ぎます。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も#1の方に賛成です。
アウトでしょう。

何年かアメリカで暮らし、何人かとお付き合いしましたが
アメリカ人男性も、基本的には日本人男性とあまり変わらず、
初対面に等しい女性の体を軽々しく触ってくる男性にロクなのはいませんよ。

先日ハワイ旅行でアメリカ人に口説かれましたが、やはり足を触ってきました。
即効サヨナラ。
そんなに安くないって・笑。


>OK Next Time...
恐らく次回強く押せばイケるとふんだんでしょうね。
本命には時間と手間をかけて口説いてきます。何処の国でも同じだな、と。

あちらはレディーファーストの国。エスコートが上手で思わずよろめきそうになりますが、
出張時の現地妻にされると、あなたの27歳という貴重な時間が無駄です。
バシッと切りましょう。

あなたを大切に思ってくれる男性と恋をして下さい。
    • good
    • 0

う~~ん・・・日本女性って外国の男性から本当に軽く見られてるんだな・・・って思いました。


ちょっとプレゼントあげたくらいで、軽々しく唇にキスさせてたら、そう思いますよね(^_^;)

アメリカ人同士だって、唇へのキスは恋人だけですよ。
知らない人には許さないです。

辞めてくださいね。
これ以上「大和撫子」の品位を貶めるような行動は。

軽い子って印象ついたんですから、
良くて「現地妻」、悪くて「一回限り」にしようとしてるに決まってるじゃないですか(^_^;)
    • good
    • 0

たかだか電車の案内をしたくらいで命の恩人なんて大げさですし、レスポートサックのバッグや服なんて中高生へのおみやげかという感じで全くsweetではありませんね。

2回目に会った時はひざの上に乗ってくれる。じゃあ、3回目はやらせれくれる、そんな軽い女の印象しか彼は持っていないんじゃないですか。
    • good
    • 0

私はイギリス在住です。


イギリス人の彼とは実はセフレのような関係から始まり、今では家族同士仲の良い関係です。
とはいってもあなたと状況が近いのかわかりませんが、友人の友人で出会い、連絡先を聞かれお食事でもと誘われたので食べに行きましたが、いかにも私を家に連れて帰ろうという様子でした。(キスや、体を触ったり)

当日はお断りしましたが、結局次回に会ったときに部屋に遊びに行って、それから数回そんな関係が続き、ある日私を彼の友人に紹介されたときに「僕の彼女です」と紹介されて始めて彼女なんだと気づきました。

お子さんもいらっしゃるということで難しいかもしれませんが、将来LAに移ってお付き合いしたいなと考えてらっしゃるのならとても運命的な出会いではないですか?

しかし、ただ日本に来たときだけという関係なら相手は出張中の暇つぶしのような感じで考えているのではありませんか?

きっとアメリカ人は日本人以上にセックスを楽しむ事は大事だと考えてらっしゃると思うのでもっと気楽に考えてもいいのではないですか?
    • good
    • 0

私なら、道案内のお礼で朝食…のお誘いは受けませんね…(汗)。


というか、既に変な事(ホテルで二人っきり)になってるような?

カバンや洋服も何故受け取ってしまったのでしょう。
彼としては、商売女よりも安く遊べる日本のバカな女がひっかかった、
と思っているかと思われます・・・。

以前、アメリカ人のペンパル(今で言うメル友)が何人かいましたが、
そのうちの何人かからはすぐに写真を要求され、会ってもいないのに
甘い言葉をたくさん送ってきた人がいましたが、その方々は
「日本人の女はすぐにやらせてくれる」と思っていたようです。
(ネットでもそういう噂?が一時期流れていたのかも)
全員がそうではなく、普通のアメリカ人なら、そういう事はしないと
思いますよ。

日本人男性より気が利く、エスコート慣れしている…等で、一瞬
ぽわっとなったのかも知れませんが、それほど知らない女性に
好きだの、ましてやひざの上に乗せるなどする場合は、注意が必要
だと思います。(乗った貴女もどうかとは思いますが)
    • good
    • 0

外国人男性は日本人男性に比べて、ストレートで強引な方が多いです。


なので、全てを信用し流されてはいけません。
見極め、が肝心なので、気になっているのならメールしてみたらいかがです?
そこから、向こうを本気にさせるかどうかは貴方次第です。
メールの文章だけだって少しは、武器になります(笑)

なんにもアクションを起こさず悩むより、こっちが友達作り♪位の感覚で接したらいかがでしょうか?
好きとか恋愛になるかどうかは、その後次第です。

行動を起こさない後悔より、起こした反省、だと私は思っていますよ。
人生楽しんだもの勝ちですよ~(^O^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!