アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身女性です。スポーツサークルで知り合った男性が、自分に対して恋愛感情を持っているか持っていないのかわからないので、アドバイスお願いします。
10歳くらい年上の男性なんですが、どちらかというと寡黙なタイプに見えていました。が、何回かサークルで会ううちによく声をかけてくれるようになりました。
最初は着ている服などを「かわいいね。」と褒めてくれる感じだったのですが、最近「来週も来るの?来るんだったら僕も来ようっと!」とか、イベント事の前に「晴れ男だから絶対晴れる!」と言うので「じゃあ雨降ったらおごって下さいね。」というと、「それだったら雨のほうがいいなー。」とか・・・好意を持ってくれてるのかな~って感じるようになりました。
先日もイベント事に行くときに車に乗せて行ってくれて、車内でいろいろと話したのですが、私のことを少し特別視してくれているような言葉が多くて、「(私)といると素の自分でいられる」とかそういうことも言ってくれました。とても楽しい人で、他の人も楽しませたり細かい気遣いもできる人で、だんだんと惹かれていきました。
でも、その帰りの車の中で何の話からか「結婚願望はないんですか?」と聞いたら、「僕奥さんいるよ。」って・・・。ショックで一瞬言葉が出ず、思わず「あらら・・・」とわけのわからないことを言ってしまってのですが、それに対して「え?それって?!・・・僕も(私)大好きだよ!」(本気というよりは楽しく言う感じで)って。
家に帰ってからお風呂で泣きました。私は奥さんのいる人は好きになれません。でも何日たっても気になるんです。胸が痛いんです。
正直私はあまり恋愛経験がありません。だから、優しくされたり特別扱いされたら好きになってしまいます。その人は私に対してぜんぜん恋愛感情はないのでしょうか?
男性って、恋愛感情がなくても特別扱いしたりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

ただの社交辞令と思えますよ。

特別扱いには該当しないと思います。

ちなみに、その男の人は恋愛感情とか無いと思いますよ。  偶然にあなたと話すチャンスがあったから話し掛けただけでしょう。  別に誰でも良いと思います。(失礼)   ただ、簡単に自分の車に乗せたり、安易に優しい言葉掛け過ぎたりするのは、ちょっと反則と思います。  でも、そんな言い逃れはいくらでもまかり通ります。  相手の非も0ではありませんが、特にあなたが被害を受けたとは思えません。

恋愛経験が少ないのでしたら、良い経験と思ったらどうでしょうか?  これから良い恋愛ばかりできれば良いですが、普通の人はもっと辛い経験をしてると思いますよ。   恋愛は勘違いとかすれ違いから始まるのです。  勘違いやすれ違いが全て恋愛に至れば、誰も苦労しません。  勘違いが良い方に転ぶから思いがけないことが起こるのです。  これからも恐れず、どんどん勘違いをして、いつか良い恋愛をして下さい。  前向いて歩みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。社交辞令かも・・・とどこかで思いながら、それを認めたくない自分がいました。
少し時間はかかるかもしれませんが、良い経験だったと思って、本当に特別扱いしてくれる人に出会えるよう前向きにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

男は基本スケベですからねぇ

興味が無くても若い子が来ると鼻の下を伸ばしてやさしくしたくなる物です
気を付けてください。

また相手が既婚の場合将来がありません。
あなたの選んだ選択は正しいものです

しばらく悲しい日々が続くと思いますが
あまり思い悩まないで
元気を出していきましょう

やがてかならずまた新しい人が現れます。

あ、ちなみに私も晴れ男です。
もし次のイベントに雨が降ったら私が何かおごりますよ♪
。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、既婚者との将来は私も考えられません。
「やがてかならずまた新しい人が現れます。」という言葉に励まされました。
晴れ男さんなんですね!ちなみに私も晴れ女です。(^^)
アドバイスありがとうございました。

30代後半の既婚男です。

私なら好意が無いと彼のような態度はとりません。
さらに、独身女性には好意は抱いても、決してそのような態度は取りません。
ですから、彼の行動・態度は不可解ですね。回答者No.1さんは示唆に富んだ回答をしてくださってると思いますよ。
恋愛経験が少ないとのことですが、男にもいろいろいます。繰り返しますが、私なら自分の好意を受け入れてくれると確信できる人に対してしか、彼のような態度は取りません。既婚なら取る理由はありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も、もし自分が既婚者なら彼のような態度は取らないので、
まさか彼が既婚者だとは思いませんでした・・・。
でも今回のことは私にとって良い経験になりました。
promisesさんのような誠実な人に出会えるように、前向きにがんばります。
ありがとうございました。

不倫ということに含まれるご質問でしょうか。

わたしは未婚者ですが40過ぎなので、少しはお役に立てるかと思い回答します。

日本は一夫一妻制ですね。アラブは違います。

相手が既婚者であっても、恋愛がないわけではないのがこの日本ではあります。しかしあなたが傷つくような関係性は避けたほうが無難かなとは思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。既婚者でも恋愛感情を持つことがあるから、不倫などが起こるのですよね。
彼の言動が社交辞令なのか恋愛感情から来るものなのかわかりませんが、私は不倫は絶対に嫌なので、彼とはサークル仲間でいようと思います。
アドバイスありがとうございました。