コードレス(ワイヤレス)ヘッドホンでお勧めはなんでしょう?パナソニックのがこわれてしまって、別のメーカーのを探しているのですが。。
オーディオメーカーリンクで探しましたがなかなか、見つかりません。
ポータブルMDなどにも使える夢のようなものはまだでてないのでしょうか?赤外線以外で飛ばさなければいけませんが。。まだ、無理ですかね。21世紀もうすぐですが。。
1.パナソニック以外で、お勧めのコードレスヘッドホン
2.MDウォークマンなどにも使える夢のようなもの

どちらか心当たりがありましたら、どうか、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビクター・HP-W300RS



発売されたばかりと言う理由でお勧めいたします。

確認して下さい。

参考URL:http://www.victor.co.jp/products/av/HP-W300RS.html
    • good
    • 0

hiro98さんの補足です。

カセットウォークマンのワイヤレスなら、SONYの
所にありました。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/prod/tape/index.ht …
    • good
    • 0

ちょっと質問とずれてしまいますが、まえにウォークマン(テープ)でコードレスのものを見たことがあります。


まあ、これはウォークマン本体から電波を飛ばすのでそのウォークマンにしか使えませんが・・・

もしかしたらそのうちMDウォークマンでもそういうのが出るかも?
でも、電波だから音質よくないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、でてましたか。
電波、赤外線、他にないのでしょうかね。
あ、iBookは、なんでしたっけ?
はやくでてほしいな~。
お答えありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNC&BluetoothヘッドホンまたはNCヘッドホン&ワイヤレスヘッドホンアンプどっちがいい?

家事をしながらiTunes(iMac)の音楽を聴く為に、ノイズキャンセル付きの密閉型ヘッドホンを購入しようと思い、ネットでリサーチ中です。
口コミ等で数機種に絞ったら、家電店で実際の装着感をチェックして購入する予定です。
予算は20000〜40000円位ですが、NCとBluetoothの組合せだと選択肢が少なくなります。(気になるのはSONY/MDR-ZX770BN, DENON/AH-GC20, Parrot/Zik2.0)
オーディオレシーバー(ワイヤレスヘッドホンアンプ)とNC付き有線ヘッドホンの組合せもありなのかな?と思いついたら急に選択肢が広がり、悩みの沼にはまりました。
(コードの煩わしさはあるけど、ヘッドホン自体にBluetoothユニットがついてない分、軽量かつ価格差が音質に有利?)
複雑なことを考えずにBluetoothヘッドホンにしておくのがいいのか、はたまた、この組合せがオススメだとか、どなたかヒントをお教え下さいませ。

Aベストアンサー

いずれにしても電池、充電池の持続時間を気にした方がよいでしょう。
未使用時には充電する、スイッチを切る等の癖付けがないとあっという間に消耗します。
XZ770BNで15時間(理論値)となっていますので実際にあっという間です。
そこへワイヤレスヘッドフォンアンプまでも充電(電池交換)が必要となると手間は二倍になります。

濡れた手でワイヤレスヘッドフォンアンプを操作すれば故障の原因となります。
ざっと調べましたが防水機能付きは見当たりませんでした。
ヘッドフォン本体も同様で水や洗剤が付着してもよい設計ではないので寿命を縮めることになります。
また家事の最中であれば頭や腕は絶えず動いているので耳元まで伸びるコードは邪魔にしかなりません。
ドアノブにコードが引っ掛かり頭をぶつけるなんてこともあります。

勘違いなさっておられますがBTユニットの重量などたかが知れています。
電池重量のほうがはるかに重いです。
BT対応で価格が一気に上がるのことは確かにネックです。

NCも万能ではなく音楽以外の音すべてをキャンセルできる機能ではありません。
またNCを搭載することで音質は確実に犠牲になります。
外部騒音が聞こえることに比べたらいくらかマシになる程度と考えてください。

以上のことから百歩譲ってBT対応NC機能付きヘッドフォンを推奨します。

家事の最中の音は重要な情報源でもあります。
皿を重ねたら異様な音がした、掃除機が異物を吸い込んだ、ドアホンが鳴った、など。
外部からの音を遮断し音楽に浸りきって良いのか大変疑問に感じます。

いずれにしても電池、充電池の持続時間を気にした方がよいでしょう。
未使用時には充電する、スイッチを切る等の癖付けがないとあっという間に消耗します。
XZ770BNで15時間(理論値)となっていますので実際にあっという間です。
そこへワイヤレスヘッドフォンアンプまでも充電(電池交換)が必要となると手間は二倍になります。

濡れた手でワイヤレスヘッドフォンアンプを操作すれば故障の原因となります。
ざっと調べましたが防水機能付きは見当たりませんでした。
ヘッドフォン本体も同様で水や洗剤が...続きを読む

QsonyのヘッドホンMDR-ZX750とMDR-XB950どちらがおすすめでしょうか

タイトル通りですが、MDR-ZX750とMDR-XB950の違いなど特徴やおすすめがありましたらおしえてください。

参考にさせていただきます^^

Aベストアンサー

低音の出る量の違いと考えていただいて良いと思います。
ZX750はフラット指向ですがそれでも低音の量は多いほうです。
XB950は宣伝通りの爆大低音がウリです。
高音は比較的素直に伸びていますので両者同等と考えてよく
繋ぐ音源機器との相性、あなたの嗜好で選んで間違いないと思います。

この両者で装着感を比較するとXB950が一歩リードします。
耳たぶにも優しく側圧もほどほどで長時間の装着にも違和感を感じませんでした。
ZX750はスイベル機構の可動域の問題なのか耳たぶ下に違和感が出ます。
ただ使いこむうちにヘッドバンドがこなれてくるのか次第に気にならなくなります。

最大の違いといえばコードの引き出し方でしょう。
ZX750は片耳出しです。
XB950は両耳出しです。
この違いは意外と大きく両耳出しはコードが絡まったり依れたりと嵩張るイメージが付きまといます。

ルックスは両者五分五分、この価格帯でこの高級感は良くできていると思います。

QPCで使用するコードレスヘッドホン

夜間に音楽を聴くことが多いのですが
音漏れなどが気になるので、コードレスヘッドホンの購入を考えています。

主な用途はPCにたまっている音楽を聴くことと
たまにTVでDVDなどを鑑賞する程度です。

価格が5000円前後までで、PC&TVにも使用できて
お薦めの機種などがありましたらよろしくお願い致します。

必ずお返事とポイントを差し上げます。

Aベストアンサー

ホームセンターで売っているもので
十分です。
ちなみにわたしのは
パイオニアのSE-IR250です。
パイオニアのHPには、ちょっと古いので
のっていませんが、URLはこちらです。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.php?sub_cd=051

また、DVDなどは、音声出力から直接音を
取ると、ライブDVDでは、実際にライブ会場で
聴いているような臨場感になります。

参考URL:http://www3.pioneer.co.jp/product/product_list.php?sub_cd=051

Qコードレスヘッドホンの安全性について

SONY製のMDR-DS6000とMDR-RF5000K(昨年10月発売)は「2.4GHzデジタル無線伝送方式」採用。とありますが体への影響はないのでしょうか?
一般的なコードレスヘッドホンの赤外線ならばリモコン等に使われているし光なので危険ではないと思うのですが無線と聞くとなんだか危ないのでは?と少し不安になります。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

数百Wの出力があるなら、電子レンジです。

出力としては、家庭用のコードレス電話よりも弱い出力ですから、問題ないはずですよ。
いま飛び交っている携帯電話の電波の方が遙かに強力ですから、日々そんな電波環境に曝されているので、電波が危険だとしたら、電波シールドされた部屋にでも行かない限り、安全なんて確保できません。

Qコードレスヘッドホンについて

先日コードレスヘッドホンを購入しました。
ある程度の雑音は出ると説明書にも書いてあり、それは仕方ないものと諦めているのですが、かけるCDによって雑音の大きさがまったく違うのです。

CDの傷が原因かと思いいろいろ試してみたのですが、新しい傷のないCDでも雑音が大きく入る物もあります。
雑音が入るものは、かなり昔に録音されて最近プリントし直してニューバージョン(?)で発売されたものなんですがそういうことも関係あるのでしょうか。
特に声楽曲でコーラスの部分になると雑音がひどくなるような気がします。

できるだけ雑音を少なくして快適に聴く方法がありましたらお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヘッドホン本体でボリューム調節ができるタイプなら、ヘッドホンの本体で、雑音が気になららい程度までボリュームを下げて、オーディオ本体のボリュームを上げてやると少しましになります。
ヘッドホンで調節できないなら諦めてください。

CDによって雑音の大きさが違うのは、CDそのものの雑音じゃないですか?ヘッドホン無しで確認しました?
かなり昔の録音だったらそのときの雑音がそのまま入ってるかもしれません。又、メーカーごとの特徴なんかも調べてみては?国内産と輸入品でも違うかもしれない。
僕はそこまで気にしてなかったから解りませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報