プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで中古のSONY MZ-E75のMDウォークマンを購入しました。
かばんの中に入れて聞いていたのですが、ちょっと振動を与えただけで、すぐに電源が落ちてしまいます。
充電池も中古なのですが、まだ使える範囲だと思われます。

かなり古い製品なので本体の寿命なのでしょうか?
本体を持ち歩かずに、じっとしていれば何ともないのです。これではウォークマンの意味がありません。
原因はどう思われますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そんな事無いですよ。


携帯型のものが振動に弱いんじゃ意味無いですしね。

私もSONYのウォークマンを持っていますが、
今まで落とした回数は数知れず。。。
別に問題は無いです。

オークションで購入とのことですが、そこに“ジャンク品”と書いて無かったですか?
ジャンク品は基本的に部品取り用ですので、使用は前提にされていません。

原因は複数考えられますが、直すよりは新しいのを買った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。落としても平気ならば、私のは問題ありですね!ジャンク品とは書かれておりませんでしたが(実際、音楽は聴けるので)これじゃーウォークマンの意味がありませんね。新しいのを買い換える方向で検討してみようと思います。

お礼日時:2005/06/07 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!