アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソンと パナソニック どちらがお勧めですか。

吸い込みの強さ 使い心地 使い勝手 音の大きさ 軽さ コスト など

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    永年 紙パック式を使ってまして これも捨て難いかとも 思っています。

      補足日時:2022/08/16 16:26

A 回答 (5件)

ダイソンは音がうるさい

    • good
    • 0

日本製が良いです、外国製はダメダメ...。


欧米製だから良い...という時代は昭和で終わってます(笑)

デロンギのオイルヒーターは我が家に1台ありますが、これがもう最悪。
2年前に買いましたが後悔しきり....です。

だから貴方様にはパナソニックを推奨します。
    • good
    • 1

正直サイクロンかどうかはどうでもいいのです。



そもそもダイソンは吸引力が大したことありません。

では何故そううたっているのか?

ダイソンの自走式クリーナーヘッドの性能がとても高いからです。

ダイソンの良さとは自走ヘッドの性能の高さです。

日本のブランドはここへの研究が甘いのです

吸引力は劣っていませんよ。

ノズル型ヘッドで比較すればわかります。

つまりヘッドが高性能ならばダイソンを選択するしかなく結果的にサイクロンになります。

誤解を非常に与えていますよね

またコードレスタイプは大掃除には向きませんがお掃除はこまめにする方が理想的なのでそういう方にはむいています

しかしダイソンなどは音が大変うるさいので夜は使えません。

パナソニックさんはうちは使ったことないです

ダイソンとルンバしかないので比較は出来ませんが日本製は自走式ヘッドが小さかったり性能がイマイチのものが多いなと感じています
    • good
    • 0

メーカーの比較?、方式の比較?



紙パック式とサイクロン式の比較
https://katadukekotsu.com/soujiki-jumyou/

サイクロン式は知り合いが買いましたが数年でお払い箱、理由は分かりません。バッテリー式サイクロンにしていました。サイクロン方式には不満はないようです。
寿命は紙パック式に軍配が上がります。
我が家は20年ほど前パナソニックと東芝の軽量回転ブラシ付き紙パック式掃除機を買い、未だに現役です。紙パック式は集塵するゴミの量が多いので半年に一回紙パックを交換するだけなのでラクチン。集塵力は未だに強いです。価格は当時10対1くらいでした。当時ダイソンはまだ無かったですね。
最近は紙パックの性能が上がりきれいに掃除できます。

なぜサイクロン使うのかと思っています。単に目新しさかと思っています。
    • good
    • 0

モデル名を書きなさい



比較が判らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!