国内産の電気掃除機の中についてはお聞きたいなあと思います。
今、使っているアイリスオーヤマ製の掃サイクロン方式除機は新しく買っていたが、使ってみたら排気がすごく出て騒音もうるさい。こんなアイリスオーヤマ製の掃除機は全くダメみたいだった。今度の新しいサイクロン方式掃除機を買うと考えています。
排気が少なく低騒音、強い吸引力、低い消費電力などそれぞれに満足できるサイクロン方式掃除機のメーカーは?
日立製?東芝製?シャープ製?
教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

メーカーは、やはり安くしないと売れなと判断しているか?。


納得していると思われる。
ダイソンが売れている?。
7万円?10万円でも売れるかと販売しているメーカーもある?
1年たつと全く売れない?。
販売店で、極端に値段が下がっている。
ひとつの考えであるが、
量販店価格とネット販売価格で比較して、
大きな差のある商品は、だめと判断する。
また、掃除機に、かける一般的な価格を考えるとどうでしょう。
私の判断は、2から3万円と思っています。
その程度の価格帯のものなら、貴殿の騒音は、解決できるかも?
吸引力は、メンテの仕方ですね、サイクロンは特に、メンテを怠ると吸わない。
貴殿の望みを解決するのが、紙パック式かも?
結構サイクロンに嫌気を感じて、紙パックへ移行しているみたい。
    • good
    • 1

こんにちは。



どの基準を最優先に持ってくるかと思います。

その1…吸引力重視

日立アプライアンス ごみダッシュサイクロン CV-SY20
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsy2 …
※運転音:64~約59db

本機種は吸込仕事率の最大値が約650Wと紙パック式掃除機並みの強烈パワーが自慢です。また、愛称の通り、ワンプッシュでごみが捨てられる「ごみダッシュ」を採用しており、市販のティッシュペーパーを装着することでごみが舞い上がらず、フィルターへの付着を防ぐので手入れが楽になります(ティッシュペーパーを使用した場合、吸込仕事率が約15W下がります)。

そのほか、[ecoこれっきり]運転を備えており、床に応じてパワーやブラシ回転数をコントロールすることでごみ取れ性能を保ったまま消費電力を削減できます。併せて、掃除途中でヘッドを止めると自動でパワーダウンし、停止までする「アイドリング&ストップ機能」も備えます。

また、ヘッド幅約30cmのパワフル自走式「ワイドごみハンターヘッド」のヘッド上部とブラシのコア部分、パイプには独自のカーボン繊維強化プラスチック「カーボンライト」も採用しています。

その2…低運転音重視

日立アプライアンス 2段ブーストサイクロン CV-SY7000
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsy/ …
※最大吸込仕事率:約470W、運転音:52~約48db

その1と同じメーカーのものですが、こちらは、ごみを分離する部分とごみを圧縮する部分の2段階で加速させることによってごみを分離・圧縮させることで吸込力を持続すると同時に、吸口の継手部分や本体のサイクロン室内で発生する風切音やファンモーターの羽根音・振動音などを抑制させたことで低騒音を両立します。

その1で挙げた機種と同じく、「ごみダッシュ」・「[ecoこれっきり]運転」・「カーボンライト」を備えるほか、細くて軽く、取り回しの良いホース「スマートホース」、ローラーとダブル吸引機構により、押す時だけでなく、引く時にもごみを巻き込みながら吸い込む「スマートヘッド」も備えています。

その3…排気クリーン重視

パナソニック エアシス MC-SXD420
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …
※最大吸込仕事率:約530W、運転音:61~約55db

本機種では、4種類の多重フィルターに、半導体工場のクリーンルームにも用いられている「ULPAリングフィルター」を組み合わせた「エアークリーン」に加え、排気風と電源コードから出る冷却風を空気のカーテンでブロックする「エアブロック」の採用により、空気よりもきれいな排気を実現しています。また、空気清浄モードも搭載しており、掃除後、ホースを外してボタンを押すことで、空間もきれいにしてくれます。

ヘッドに工夫が施されており、回転ブラシを右端まで延長し、前面は壁に当たると開く構造にしたことで、隅・角・壁際まで吸込むことができ、手元のグリップをひねるだけでヘッドが逆立ちし、すき間にも楽に入る「隅・すき間一発! 逆立ちパワーノズル」を採用。併せて、市販のウエットシート(※)を用いたウエット拭きも可能で、シートの巻きつけ・取り外しもスイッチ1つでできます。

※花王が発売している「クイックルワイパー ウエットシート」の使用を推奨(立体吸着ウエットシートは使用不可)
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_wetsheet_01.html
    • good
    • 1

個人的には、紙パック派です、理由1.掃除機の掃除に気を配らなくても吸引力が衰えない。


価格も手頃という点です。
サイクロンは掃除機の掃除を怠ると吸引力が衰えます、各パーツの分解掃除、組み立てもパズルです、
本体に紙パックでも、吸引ホルダーでも差し替えて使える兼用タイプもあったと記憶してます。
見たとき、これいいなと思いました。
ウル覚えですが、東芝だったような記憶があります。
2007年に下記でここでこんな回答しました。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2670806.html
    • good
    • 0

昔から家電は「○○ならXXメーカーがいい」っていうのありますよね。


エアコンだとダイキンはいいけどパナソニックはダメ・・とか。

最終的には家電量販店で試してみるのが一番だと思いますが、
掃除機って昔から評判のメーカーはサンヨーですね。
でもサンヨーはなくなっちゃたし。

パナソニックはダメです。
もちろんアイリスだとかヤマゼンとか論外です。

他の方の回答にもあるように、三菱かシャープあたりかなぁ。
うちは三菱使ってますけど、吸引力も大きいし結構満足してますよ。
    • good
    • 2

 サイクロン掃除機は2種類あって、リアルサイクロン機となんちゃってサイクロン機に


別れます。


・リアルサイクロン機

 大ゴミとミクロのゴミの両方を遠心分離で完全に分けているので、ゴミの中を空気が通りにくい構造になっているため、匂いが非常に少なく、排気もきれいです。

 サイクロンのさきがけであるダイソンのほか、三菱のトルネオV・トルネオW、東芝の風神などがあります。私の個人的なリアルサイクロン機のおすすめはトルネオVです。本体重量がわずか3.3キロ、ホースは1.4キロというコンパクト掃除機並みの軽量であり、ブラシヘッドも簡単な操作で分解できるので毛絡みの除去も楽。リアルサイクロンなので匂いも少なく、排気フィルターなどの掃除も指でつまんで引き出すだけのワンタッチ。リアルサイクロン期の中では最も良く出来たものだと思います。一つ前のモデルですが、VC-SG412あたりが性能が高くてお買い得。
 VC-SG412
 http://kakaku.com/item/K0000406872/
 現行品はVC-SG413↓
 http://kakaku.com/item/K0000551469/
 いろんなブラシが付属している上位モデルも有ります。
 http://kakaku.com/item/J0000002984/
 http://kakaku.com/item/J0000009568/

 VC-SG412とVC-SG413の違いは、サイクロン部が分解できてまるごと水洗いできるようになったということらしいです。

 ダイソンもまあいいのですが、価格が高すぎること、壊れやすいこと、故障時の修理代が異様に高いこと、ヘッドが小さくて重く、床とのクリアランスがキツすぎて吸い付きすぎて操作に力がいること、ブラシが硬すぎてジュウタンを削ることなどが難点です。サイクロン部だけで言えば確かに最高なのですけどね。


・なんちゃってサイクロン機

 大きなサイクロンボックスでおおまかなゴミを分離したあと、集塵フィルターを通すことによってきれいな排気を実現しているものです。HEPAフィルター搭載のものなら、いちおう排気の綺麗さはリアルサイクロンと同等です。集塵フィルターの掃除の手間が増えるので、リアルサイクロンとくらべて一つメンテナンスの工程が増えるのが難点。また、フィルターを使っている以上、だんだんと目詰まりをしていって吸い込み効率が下がっていくということもあります。ただ、もともとの吸込仕事率が高いものが多く、吸込み効率が下がってもなおリアルサイクロン機以上だったりしますが。

 こちらでお勧めなのはパナソニックのMC-SS320GX。立ったまま脱着できるヘッドや床を照らすライト、ナノイーによる消臭、自動フィルタ清掃機能などがあります。なかでもハウスダストセンサー機能は秀逸で、見えないレベルのゴミにも反応してヘッドや手元についたLEDランプが点滅してゴミの有無を知らせてくれますので、掃除のモチベーションが上がります。ハウスダストセンサーに連動してモーターの回転数を調整してくれるので、ゴミの多いところでは全力で回転し、少ないところでは回転を落として節電する機能もあります。当然動作も静かになるので夜間でもいけます。
 http://kakaku.com/item/K0000406173/
 現行品はMC-SS330G↓
 http://kakaku.com/item/K0000554051/
 旧モデルの動画
 

この回答への補足

お回答様の皆さん
お回答を丁寧に頂いてどうもありがとうございました。
色々な回答を拝見致しました。
やはり、この意見は個人差であり、これに正しいかそちらが正しいかと選択できません。本当にすみません。
あくまでも参考そていただきます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2014/03/25 12:52
    • good
    • 0

パナソニック(旧サンヨー)製のエアシス。



機能・性能は国産品でトップです。
最近は少し価格も下がって求めやすいかと思います。

掃除機は値段次第で機能・性能が全く違います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

男性ハリウッド俳優の人気ランキングを教えてください!

できたら20位まで

Aベストアンサー

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コスナー
17位   オーランド・ブルーム
16位   ロバート・レッドフォード
15位   エディ・マーフィ
14位   ブルース・ウィリス
13位   クリント・イーストウッド
12位   シルベスター・スタローン
11位   ヒュー・グラント
10位   ダスティン・ホフマン
 9位   キアヌ・リーブス
 8位   ウィル・スミス
 7位   トム・ハンクス
 6位   ブラッド・ピット
 5位   レオナルド・ディカプリオ
 4位   アーノルド・シュワルツェネッガー
 3位   トム・クルーズ
 2位   リチャード・ギア
 1位   ジョニー・デップ
このような順位になっていました。

男優の人気ランキングと言っても、国や性別・年齢・調査方法などによって変って来ますので、一概には決められないのですが、ちょうど先日TV朝日のSmaStationで「大人が選んだハリウッド男優ベスト25」が放送されました。
それによると、
25位   ジョン・トラボルタ
24位   ロバート・デ・ニーロ
23位   マイケル・J・フォックス
22位   マット・デイモン
21位   アル・パチーノ
20位   ショーン・ペン
19位   アンソニー・ホプキンス
18位   ケヴィン・コ...続きを読む

Q紙パック掃除機かサイクロン掃除機か

新しく掃除機を購入予定です。
あまり高価なものは買えないのですが…

今まで紙パック式のものしか使ったことがないのですが
サイクロン式と比べるとどちらがよいのでしょうか。

そしてお勧めの機種があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫などを吸っても紙パックなら見えないので気持ち的に怖くないです。これ結構重要だと思います。継続して吸えるゴミの量がサイクロンのカップ(DC48など)より多いと思います。吸引力が落ちるのを計算に入れても、紙パックの交換って、思うほどそんなに頻繁には必要ないのが実感です。

デメリットとしては、ゴミがかなり溜まってくると、吸引力が落ちます。吸引力が落ちたら紙パックを外から揉んで、紙パック内部の壁面についた誇りを落とせば吸引力が復活します。過去に吸ったものによっては、排気の臭いが気になることがあります。紙パックの交換は、年配の方には逆に面倒ではないか?とも思います。

サイクロンのメリット・デメリット

サイクロンは、ダイソンDC35を使っています。
良かったことは、ゴミ捨てが楽なこと。ボタンひとつでゴミを捨てれるのには、感動しました。吸引力がたしかに持続します。全くフィルターがないわけでなく、定期的に水洗いしないといけないプレモーターフィルターがあります。
ダストカップがすぐいっぱいになりますので、紙パックより短期間にゴミ捨てが必要です。(DC35だからではなく、他の型番でも一緒です)これが面倒で紙パックのほうがいいという意見もかなり多いです。
ゴミ捨ての時、ゴミがゴミ袋に落下した時、注意しないと周辺に舞います。
静音対策がされたとはいえ、ダイソンの製品は音は大きめです。
虫を吸ったりすると、外から見えるので、できるだけ吸わないようにしています。
国産のサイクロンという機種もダストカップでゴミを捨てる部分は同じです。
ゴミ捨て時、ホコリが舞うのが気になる方には、サイクロンはおすすめしません。

布フィルターのメリット・デメリット

布フィルター方式に関してはご質問がありませんが、他の方式と対比できるので、敢えて書いてみます。昔の掃除機は、布フィルターが主流でした。
布フィルター掃除機は、昔ながらの日立のショルダーを使っています。ナショナルの業務用なども使った経験がありますが、メリットはランニングコストがフィルターを洗えばゼロということです。ただ定期的に水洗いしないといけないので、乾くまで替えがもう一つあればベストです。吸引力に関しては、紙パックと同様に落ちていきます。復活させるには布の表面についた埃をヘラやブラシで落とせば、ある程度復活します。がその時周囲におもいっきり舞いますので、布フィルターが家庭用では廃れたんだと思います。ただ業務ではランニングコスト面で今でもいくらかの機種で残っていますが、業務用でもケルヒャーなど紙パックに仕様のものも増えてきています。これも使っていますがランニングコストがかかります。

お掃除ロボットのメリット・デメリット

ルンバも合わせて書いてみます。

ルンバに関しては、私は掃除機のサブ的な使い方です。共働きで掃除もままならない方には便利です。
文字通りロボットが勝手に掃除してくれるのが、最大のメリットです。

だた通常の掃除機より吸引の面で劣る部分もあります。ブラシで掻きだすのが主体なので、掻き出せないゴミは苦手です。安価なロボットではフローリングの上のゴミをブラシで弾き飛ばしてしまい、吸わないものもあります。
ゴミ捨ては、ダストボックス(サイクロンのダストカップのようなもの)+フィルターという構造で、定期的にフィルターも水洗いしなければ詰まっています。
ゴミ捨てには、サイクロン同様ホコリが舞います。
床に何もない広い場所なら有効ですが、絨毯やフローリングの混在や壁に面した部分が凹凸が多かったり障害物が多かったりすると、結局吸えない部分が出てきますので、今までの掃除機で補わなければいけません。
階段なども吸うことが出来ないです。
勝手に掃除してくれるというのが他の掃除機にない素晴らしいことだと思います。


ということで、marukocyanさんが、どんな環境でどんな使い方をしたいのか?がわかればもっと的確な答えをお届けできると思います。

私は、いろんな掃除機を使っていますが、どれも良い面・もう一つの面があります。
いろいろ使っているから、用途が多岐にわたっていれば、ひとつの掃除機では対応できないと思います。

marukocyanさんが、一人暮らしの場合や子供さんがたくさんいて食べこぼしが多いとか、ペットが家にいるとか。それによっておすすめの掃除機が変わってきます。夜にしか掃除できないのであればエレクトロラックスなど静かな機種がいいでしょう。ダイソンDC35(最新型DC45)のように、ハンディーにもなって床もパイプを付けて吸え、充電式なので電源を気にしないで使えるとかが向いているのかもしれません。

ゴミ捨て・使い勝手・収納・音・吸引力・排気など、すべてをクリアできる掃除機は、今のところありません。

私がもし掃除機を選ぶなら、サイクロンか紙パックか?で選ぶのもいいのですが、メンテナンスに関しては、さほど重要視せず、きちんととゴミを吸ってくれるか?が重要だと思います。
そして、自分のライフスタイルに溶けこむか?というのも選ぶポイントととしては高いです。

スティック型やハンディー式の掃除機の方が、便利な方もいらっしゃいます。

なにを重要視するか?人それぞれなので、全く個人的な意見になってしましましたが、そのような見方もあるということで、書かせていただきました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://nori-t.air-nifty.com/

紙パックか?サイクロンか?
昔から議論が絶えませんね。

私は、紙パックもサイクロンも、業務では布フィルター・そしてルンバも使っていますが、どれも一長一短あると思います。

紙パックのメリット・デメリット

うちには、東芝の紙パック式の掃除機を15年使っています。

良かったことは、ゴミ捨てで、埃が舞わないことです。
パックを外して捨てればいいです。
紙パックの費用は、個人的にはあまり気にならないです。純正以外の複数のメーカー対応のものなら5枚セットなどで安価に購入出来ますので。
虫など...続きを読む

Q現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。宜しくお願いします。

現在の海外ブランドの人気ランキング10を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問者の意図とする人気ランキングは何でしょうか?
日本国内のインターネット検索アクセス数、各ブランドの日本国内売上、他にもいろいろな見方があると思います。どんなデータを探しているのでしょうか?

最初の回答者へ:
ブランドのランキングは、データによってはブランド側にとっても貴重なマーケット情報になりますよ。ブランドが全く分かっていない人が利用するだけではありません。

Qサイクロン式掃除機

ゴミは圧縮されてるの?

Aベストアンサー

ほこりなどは小さく固まります。圧縮というより、単にまとまるぐらいの変化だとは思いますが

Q【電子書籍人気ランキングについて】

【電子書籍人気ランキングについて】

現在、電子書籍を始めてみようかなーと思っています。
しかし、サイトがあり過ぎ、また口コミ情報も少なく、何が良いサイト(かつ安全なサイト)
なのか分かりません。

電子書籍サイトの人気ランキングや、口コミ情報などございましたら教えてください。

※ジャンルは小説やコミック何でも構いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに最近は、やたらめったらサイトが増えてよくわかりませんね。
で、ランキング情報では無いのですが..

"小説系の本" であれば、サイトの信頼性, 決済方法の安心感, 登録の必要な個人情報の少なさ などの観点から初めての方に向いているのは、ビットウェイブックスさんじゃないか、と私は思います。
 →クレジットカード決済でも良いのであれば、話は変わってきます。
印刷会社の2強のうちの1社の凸版印刷さんの関連会社の運営するサイトです。
少し操作性は悪いですが、品揃えも他の大手と比べても遜色ありません。
まあ、最近はリニューアルを行う可能性のあるサイトが多いので、いつまでこの通りであるかはわかりませんが..

あと、ここのブログ(参考URL部分に記載)に、初めての方向けのQAと購入手順が載ってます。
私のブログなんですけどね... (-_-;)
良かったら覗いて見てください。

参考URL:http://kaichi01.seesaa.net/article/167013212.html

Q低価格サイクロン掃除機の機能・コスパ

ついで質問でm(__)m
お金に余裕があればダイソンに惹かれてますが、、、
最近外見だとサイクロンの模倣の段違いの格安品(アイリスオーヤマとかほかのメーカーも)
をよく見かけますが、どうなんでしょう?


掃除機に一番求めているのは「防臭性」です。
掃除機使うと排気の臭さが一番家族に嫌われているので、かって「排気が匂わない」といううたい文句にだまされて昔ダイソンより高いパナソニック製を奮発しました。
が、メカニズムは全然そんな機構になっていずまんまと騙されました。
すぐ排気の臭さ出て、また内部を掃除してもモーターのほうまでこびりついてるはずの臭い源で、もうとても普通に使えず・・・

掃除機がけからスッカリ遠ざかっていつも部屋も気分もスッキリせず、「掃除機かけたーい!」部屋も心もきれいにしたいーってうずいています。

安くてもいちおうサイクロン分離形状になっていれば、排気防臭性で優れているのでしょうか?
(先の高価騙され品は、ただの「防臭」効果うたったゴミパック袋と、モーター吸入部入口に名前だけ「防臭フィルター」のただのスポンジで、空気流通経路上排気の臭さを取れるなどどだい無理・・という構造でした。)

廉価サイクロン式の経験談をぜひおきかせくださいm(__)m

ついで質問でm(__)m
お金に余裕があればダイソンに惹かれてますが、、、
最近外見だとサイクロンの模倣の段違いの格安品(アイリスオーヤマとかほかのメーカーも)
をよく見かけますが、どうなんでしょう?


掃除機に一番求めているのは「防臭性」です。
掃除機使うと排気の臭さが一番家族に嫌われているので、かって「排気が匂わない」といううたい文句にだまされて昔ダイソンより高いパナソニック製を奮発しました。
が、メカニズムは全然そんな機構になっていずまんまと騙されました。
すぐ排気の臭さ出て、ま...続きを読む

Aベストアンサー

サイクロン式って、「防臭性」が高いんですか?
初めて聞きました。

ゴミから発生した臭いは空気に混じりますね。
サイクロンはゴミと空気を分離しますが、空気自体が、もう臭っています。
その空気をどう処理するんでしょう?

ダイソンの一部 ダイソンDC12 HEPA はやや効果的だとありましたが、
現行は如何だか分かりません。
重さにしても、音にしても、吸引力も、十分な発表が有りません。
吸引力にいたっては誇大広告だと、私は思っています。

まして、安いサイクロンは擬似サイクロンで、フィルターは目詰まりするし、
音はウルサイし、排気は処理されていないでしょう。

臭いにうるさい方が、目詰まりした掃除機のフィルターを、喜んで掃除される
とは考え難いです。

求め易いサイクロン式よりも、紙パック式のほうが、「防臭性」に対しても、
遥かに効果が大きいと思います。

Qパチンコの人気ランキングとは

パチンコの人気ランキングが見れるサイトについてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

 こんにちは。またお会いしましたね。
(~_~) 御質問のタイトルで、私の端末でグーグルの検索した所、P-WORLDのほか3~4件程あったようです(時間かかるので 詳しく中身は見ていません)。三洋の大海SPシリーズ、エゥ"アンゲリオンシリーズ、花の慶次、冬のソナタ2 などになるのは目に見えていますが… 最近は、どこのお店も渋いから、一度ある機種でマイナス収支になると、どうしても その同じ機種で取り返してやる!となって、ほかの機種打つ余裕(金額の あるいは心の)が ないんですよね。では さようなら。

Q掃除機(サイクロンタイプ) 購入検討中!!!

掃除機の買い替えを検討中です。 予算は、3万円以下でサイクロンタイプを探しています。

一番重要視するポイント:お手入れのしやすさです。

(できる事なら、ダストボックスのゴミの捨てやすさ と 水洗いができる事。)

理想は、簡単にダストボックスからゴミを捨てられて、水洗いができること。

それでいて、よくゴミを吸うパワーと高機能なヘッドであれば申し分ありません。

主に使用する床は、畳が2部屋、じゅうたんが2部屋、その他(キッチンや廊下などはフローリング)

お奨めがありましたらご紹介してください!
また、これは止めた方が良いとかのアドバイスもあればよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

クリーナーで働いています。いくつかお役にたてればよいのですが・・・

30000以下ということであれば性能的にはS社のこがたのものが一番良いと思いますがメンテナbンスは少しきついかもしれません。
この質問からいくとどこかしらを妥協してもらわないとみつえるのは厳しかと・・・・
ゴミの捨てやすさなどではH社の CV-SU9 CV-SU10 辺りかなと思います。
どちらともティっシュをはさめるので割合他メーカーよりはステやすいと思います。
良い所としては床に水平になりますので結構億の方まで掃除が出来る。またヘッドを横にして水平移動が簡単な事です。
デメリットとしてはティッシュをはさめますがnsれが抵抗の一部となり吸引は少しですが弱くなります。
また水洗いはできますが、高い機種でもそうですが2~3日ほして完璧にかわかさないと嫌な匂いの元となります。

他メーカーでもそれなりのものはありますが基本ブラシでとるというやり方なのでそこの所は検討された方が良いかもしれません。

最後ですがじゅうたん2部屋とありましたがそこがめいんであればあの高いD社でなとまずむりだとお考えください。

日本メーカーではぶらしのつくり上カーペットなどの表面についたゴミをとるというものです。
D社の場合はブラシの回転数も早く中からのものをかきとるとういうkたちになりますんで、相当な差がでます。

何処を一番にしたのかをもう一度かんがえられてはどうでしょうか・・・

クリーナーで働いています。いくつかお役にたてればよいのですが・・・

30000以下ということであれば性能的にはS社のこがたのものが一番良いと思いますがメンテナbンスは少しきついかもしれません。
この質問からいくとどこかしらを妥協してもらわないとみつえるのは厳しかと・・・・
ゴミの捨てやすさなどではH社の CV-SU9 CV-SU10 辺りかなと思います。
どちらともティっシュをはさめるので割合他メーカーよりはステやすいと思います。
良い所としては床に水平になりますので結構億の...続きを読む

Qアニメの年間の人気ランキングをしりたいです。

アニメの年間の人気ランキングをしりたいです。載っている雑誌かサイトなどの情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

一口に「人気ランキング」といっても、いろんな趣旨がありますね・・・。
『年間の』という条件が付くと、子供や一般人を対象としたランキングはあまり見当たりません。
そこで、私はアニメファンの人たちによる投票ランキングを。

「月刊アニメージュ」では、毎年2月発売の“3月号”で前年のアニメの人気投票を募り、3ヶ月後の“6月号”で結果発表をしています。
結果判明が遅いのが難点ですが、規模としては最も大きいかと。

他に、ネット上ではこんな企画もあります。
http://www2.pure.cc/~mikimomo/home/omoituki/kanso_ritsu.html
左の「CONTENTS」欄のうち、「終」のリンクをご覧ください。
これは、作品を見た人の数にとらわれず、最後まで見た人だけで点数を付けてランキングにしようという試みです。
どうしてもメディア露出の数に左右されやすい「アニメージュ」よりも、隠れた名作といわれるアニメがしっかり高得点になっているのが特徴です。

Qサイクロン式掃除機で、フィルターが詰まりにくい・

 恐れ入ります。<(_ _)>

自宅で、猫を飼っているのですが、

その猫の「毛」と、「猫砂」などを吸い込んでも?

サイクロン式掃除機で、詰まりにくく、手入れ(そうじ)の簡単な 掃除機を探していますが

どれが良いのか?

解らなくて、困っております。
・・ボチボチ掃除機が おかしくなり始めています修理を繰り返していましたが・・限界を感じて
                今回、お知恵をお借りしようと思いました。

★同じように、室内で猫を飼われている方、

どのような 掃除機を使っておられますか?

サイクロンの方が良いのでしょうか?

おススメの 掃除機など ございましたら、

お知恵を お貸しください。

よろしく、お願いいたします。<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。

サイクロン式であれ、紙パック式であれ三菱のほうがいいのでは?とおもいます。

1.サイクロン式の場合
風神 TC-ZXA15S/ZXA20P
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/fujin/lineup_cy.html

このサイクロン式は風の遠心力だけでゴミを分離させたことにより、サイクロンボックス部に付いていたフィルターを無くしました(これは日本国内メーカーのサイクロン式掃除機では初めてのこと)。
これにより、サイクロンボックス部のフィルターの手入れが不要になっただけでなく、吸引力も持続します。また、ボックス部は簡単に分解できて丸ごと水洗いさせることが可能で、組み立ても簡単です。

もう一つ、ブラシ部には三菱だけの毛がらみ除去機能が搭載されており、内蔵されたリムーバーにより、ブラシ部を引き抜くだけで簡単に除去できます。

ZXA15S…ブラシ部:毛がらみクリーンエアエンジンブラシ
ZXA20P…ブラシ部:毛がらみクリーン自走式パワフルブラシ(回転ブラシ抗菌加工、アレルパンチ植毛、壁ぎわスッキリバンパー)、マイナスイオン機能、2WAYキャッチローラー・ふとんブラシ同梱

2.紙パック式の場合
雷神 TC-BXA15P
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/raijin/lineup_cy.html

こちらは紙パックをセットするボックスそのものを大きくした独自の「クリーンBIGボックス(水洗い可能)」と風の通り道を確保することで吸引力が長持ちする「パワフルワイド風路」を採用したことで紙パックを無駄なく、たっぷり吸えるため、同社製の2010年モデルに比べ、約2.4倍の集じん能力を発揮する紙パック式の概念を変えた機種です。

なお、ブラシ部は「風神」と同じく、独自の毛がらみ除去機能付の自走式パワーブラシを備えています。

こんばんは。

サイクロン式であれ、紙パック式であれ三菱のほうがいいのでは?とおもいます。

1.サイクロン式の場合
風神 TC-ZXA15S/ZXA20P
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/fujin/lineup_cy.html

このサイクロン式は風の遠心力だけでゴミを分離させたことにより、サイクロンボックス部に付いていたフィルターを無くしました(これは日本国内メーカーのサイクロン式掃除機では初めてのこと)。
これにより、サイクロンボックス部のフィルターの手入れが不要になっただけでなく、吸引力も持続...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報