dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エジプト・トルコ・イタリアで迷っています!!!!!!!



現在大学4年生です。
私を含めて女3人で予算50万円くらいの卒業旅行の計画をたてています。
親の心配もあるのでツアーで行くことと2回に分けて行くことは決まっています。

時間がある学生のうちに1カ国をじっくり見たいと思う反面、色々な国に行ってみたいと思ってしまいます。
つまり、
(1)イタリアかエジプトかトルコのうち2カ国選びそれぞれ8日間~10日間
又は
(2)イタリア8日間とエジプトトルコ10日間
の選択です…

元々は(2)で考えていましたが
エジプトトルコ10日間は国の広さを考えると無謀だという噂を耳にしました。
長時間移動に耐える体力はあると思いますが
せっかくの卒業旅行に苦しいことばかりするのはどうかと思い始めました…


…すみません。まとまっていませんが、
(1)と(2)のどちらがいいか
(1)ならばどの国を諦めればいいか(社会人になっても行ける国)

意見を下さい!
どうかお願いします!

A 回答 (7件)

それぞれ8日間ずつの方が絶対いいと思います。


それと、もし衛生面を考えるならトルコ・イタリアだと思います。
・ただ、イタリアはもう少し大人になってから行く方が楽しめるんじゃないかなと思いますよ。
私は20歳の時に行って、26歳の今考えると早すぎたかな。。と思いました。
・トルコは絶対おすすめです!!とくにカッパドキアが感動しました。
気球に乗ったりするといいんじゃないですか?
料理も世界三大料理といわれるので結構おいしかったですし◎
・エジプトは興味があるなら早く行った方が体力的にいいのではないでしょうか?(私は行ったことはないんですが)
    • good
    • 0

こんばんは。



#5さんのお話に全く該当してしまってたのが私です。 トルコでは毎日トルコ料理食べまくってもぜんぜん大丈夫でしたが、エジプトでかなり強烈なゲリになり、相当苦しみました。おのおの別に行ったんですけど・・・。

好みの問題と思いますが、私にとってはトルコ料理お気に入りでした。味は・・エジプトのほうが微妙でした。ゲリの原因は、氷の上に並べられてたフルーツの食べすぎ??? 暑さで体力消耗してたかもです。

どちらも10日でも足りないくらいです!! 

イタリアはこれからの目標です^^
    • good
    • 0

それぞれの国でそれなりに行きたい所があって、社会人になっても行ける環境なら(1)がいいと思います。


どの国も行った事はありますが、1カ国で8~10日間でも時間が足りなかったって感じでした。

どの国がいいかは、好みかなと。どの国も違う魅力があるので。
遺跡が見たいならやっぱりエジプト。エキゾチックな街や自然、ローマ遺跡など色々あるのがトルコ。
食事が美味しくて、買い物も出来て、美術館や教会、遺跡、町並みなど
見所満載なのがイタリア。

個人的にはイタリア>エジプト>トルコかな。
イタリアは見所が多すぎて、2回行ったけどまだ見たりない感じです。また行きたい。
エジプトも8日間のツアーで忙しかったので、見損ねた所やもう一度ゆっくり見たい所があるんですよね。
トルコは個人旅行で10日ほど行ってきたので、かなり満足。イスタンブールとカッパドキアが
良かったです。特にボスポラスクルーズで黒海まで行ったり、カッパドキアで気球に乗るのは
オススメです。ただ色々なものを見るなら、チュニジアの方が良かったですけどね。


ちなみに食事ですが、エジプトが一番お腹を壊しやすいと思いますよ。
エジプトで体調を崩したって話は良く聞きますが、トルコはあんまり聞いたことがないです。
衛生状態で言えばトルコの方がエジプトよりは良かったですよ。
    • good
    • 0

> パムッカレやアブシンベルを諦めないといけないことになります...


エジプトに行くならアブシンベルはぜひいったほうがいいでしょう。パムッカレは私はそれほど良いとは思いませんでした。

>トルコの料理はお腹をくだしやすいと聞きましたが本当ですか??
腹をこわすかどうかは個人差もあるのでなんともいえませんが、トルコはどちらかというと衛生状態は悪くないほうだと思います。
    • good
    • 0

ツアーですか?



それだったら無謀でも何でもありません。バスに乗って付いていくだけです。

たくさんさまざまな場所を見たい場合はツアー、
ゆっくり一つのところでじっくりしたい場合は個人旅行

と考えるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もバスだからと安心していたのですが
エジプトトルコを一気に行こうとすると
毎日7時出発で次の観光地に着くのが午後。観光時間は3,4時間。
の繰り返しの様でした...
色々なところを見たいのでゆっくりするつもりはありませんが
一箇所だけでもいいから連泊できる所があればいいのに…。
と思ってしまいます;

お礼日時:2009/07/23 10:54

どの国も観光を売りにしている国ですから、社会人になってからでもいけます。

結局何を見たいかによるでしょう。

私の個人的な好みは、トルコ > エジプト > イタリアで、特にトルコはイスタンブールだけでも行く価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに社会人になっても頑張ればどこにだって行けますよね;

見たいものはそれぞれありますが
エジプトトルコツアーに行ってしまうと
パムッカレやアブシンベルを諦めないといけないことになります...
その国にいながら見たいものを見れずに帰るというのはもったいない気もします(涙

重ねて質問すみませんが
トルコの料理はお腹をくだしやすいと聞きましたが本当ですか??

お礼日時:2009/07/23 10:48

(2)でしょうね。


人にもよると思いますがトルコはそれ程面白い国ではなかったです。

(1)ならイタリアを諦めればよいです。
イタリアははまりますよ。特にローマは。
古代遺跡の上に町があります。何度でも行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!
トルコは人によると私も聞きました。
料理が合わないという噂も聞きました。(オリーブオイル?)

イタリアを諦めればいい…ですか!
確かに、イタリアの方が個人で行けるので
気に入ればローマ6日間とかフィレンツェ6日間とか何回にも分けて行けばいい気がしてきました。
そう考えてもいいでしょうか?

お礼日時:2009/07/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!