電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月2日からトルコ旅行へ行きます。トルコ周遊の予定です。
この時期の服装について、スカーフや薄いカーディガンは持っていこうと思っていますが、ハイネックのセーターやジャケットが必要な寒さでしょうか?
日本がまだまだ暑いので想像がつかなくて困っています。
回答おまちしています。

A 回答 (3件)

服装は、あなたの考えの通りでいいでしょう。


ハイネックのセーターやジャケットまではいらないはず。
寒くなるのは、東の奥の国境付近くらいです。

行くのは、イスタンブール・カッパドキア・イズミール・パムッカレ
あたりでしょう。
(私は、上記の場所は最初だけで、あとはアンカラより東ばかりです。)
カッパドキアは、内陸で朝は、少し冷え込むでしょうが、
昼は、同じ時期の東京や大阪より気温は上かもしれません。
(今年の日本の暑さは、例外ですよ。)
ほかは、すごしやすいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま参考になるお返事ありがとうございました。
最近になって日本も涼しくなってきて、
少しあったかい服装も持っていこうという気分にもなりました。
上着で調節するようにしたいと思います。
初トルコでどきどきですが、楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/02 02:24

トルコは朝と夜の温度差が激しいから


暖かい服装もって行ったほうが良いですよ
    • good
    • 0

去年の10月初旬にトルコ旅行に行ってきました。



服装は、キャミソールか半袖の上に薄手の長袖カーディガン+ストールを首に巻いてましたが
日中は暖かくて腕まくりしてました。
最低気温2度というカッパドキアでも、昼間は半袖と厚手のパーカーでした。
ただ気球に乗るのでしたら、ジャケットか、パーカー+ウインドブレーカーが必要だと思います。

エフェス都市遺跡は、肌が出ている足首がジリジリするほど日差しが強かったです。
ほかの街でも、昼間は半袖の人も多かったですよ。

質問と関係ありませんが、屋外施設のトイレに入るときはズボンのすそに気をつけてくださいね。
あちらでは使用後にバケツの水を流すためか、床が濡れている事が時々ありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!