プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りで
ちょっと緊張感のある音運び

ハイハット、コンガがたまに刻んだりしつつ
フルートが金属的な響きで旋律を奏でるような曲。

イメージ的には
・スパイやルパン3世が行動するようなシーンのイメージ
・マシュケナダ

何かおすすめあったら教えてください

A 回答 (3件)

昔日本のテレビでも大人気だった、アメリカのスパイものTVドラマ「0011ナポレオン・ソロ」のテーマの、いくつかのバージョンの1つがまさにお書きになったような音です。


http://www.amazon.com/Man-U-N-C-L-E-Robert-Drasn …
こちらのDisc:1-10 Second Season End Title をお聞きになってみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!
まさにほしい感じ&知らない曲でしたのでうれしいです
ありがとうございます。

補足日時:2009/07/26 01:02
    • good
    • 0

イメージに合うか分かりませんが、BARRY ADAMSONなどはどうでしょうか?


「Who Killed Big Bird」007もカバーしてます。
http://www.myspace.com/barryadamson
「Big Bumboozle」
http://www.myspace.com/thebigbamboozle
「Miles」http://www.amazon.co.uk/Oedipus-Schmoedipus-Barr …

ハズしてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2番目に紹介して頂いた曲が、まさに今聴きたかった感じのど真ん中です!

1曲目は有名ですよね。
3曲目はちょっと今回の希望よりは、ずれますが
基本的にすごく好きな感じですのでこれを機に聴いてみます。

お礼日時:2009/07/26 01:05

ちょっと元気すぎるかもしれませんが。



「Mission Impossible」熱帯JAZZ楽団。
www.youtube.com/watch?v=GJZiOmDrDeY

James Bond 007 Movie Theme Music - Official
www.youtube.com/watch?v=Ii1tc493bZM

連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver
www.youtube.com/watch?v=Vg5APh0TJJo

【MAD】 ルパン三世 × カウボーイビバップ「Tank!」
www.youtube.com/watch?v=lphUac0hHG0

また、質問の趣意とは異なりますが、上記他、スパイっぽい音楽↓。
Baccano! OP - Gun's & Roses
Baccano!
www.youtube.com/watch?v=SI76wS6tlKs
R.O.D(Opening Version)
Gad guard Opening
R.O.Dのテーマ(I(ハートマーク)香港Version)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上2曲は存じています。

そして、ルパンのテーマ大好きで78最高!って思ってたんですが
連弾って初めて聴きました。これすごくいいですね
カウボーイビバップそのものは名前しか知らないんですが
これもいいですね。

Baccano、今回の希望とは確かに違うんですが
swing系好きなので、この曲もすごく良いです。

気に入った曲ではあるのですが、今回あるイメージを持っていて
それに対する曲を探していたので
どうしてもルパンはそのままルパンが浮かんでしまうので
今回はポイントはごめんなさい、イメージに合う方というのと
どの方も甲乙つけがたいので、解答順が先の二人に差し上げます。

でも、とても良い曲を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!