プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指輪などの裏に18Kや925などの刻印が打ってありますが、
自分のオリジナルのマークを刻印にしたいと思っております。
どのような材質でどのように作るのか教えて頂きたいと思います。
また、WEBで公開されているHPがあったら教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 指輪に刻印する機械を見つけました。


ただしオリジナルマークを入れるには、別途原板を作る必要があります。
 レーザー彫刻という方法もありますので、そうしたお店にお問い合わせいただければと思います。

参考URL:http://www.harp.co.jp/ha_1.html,http://domani.ma …
    • good
    • 0

こんにちは



あれは金属製なので
できないと思います

内側に彫るのはダイヤモンドで彫ります
これも一般の方だと難しいかもしれません
練習が必要ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!