アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーをどこにすれば良いのかよくわからなかったので、もし違ったら申し訳ありません。

インターネットで検索した履歴について質問です。
私は自分のを持っていないので、兄のパソコンを使っているのですが、いちいち私が見たサイトを履歴で兄が見てくるので、履歴を完全消去したいのです。
別に見られてマズイものはないのですが、さすがに毎回毎回むかつくんです。

そこで、検索してみたところツール→インターネットオプション→全般→履歴クリアと、いろんなサイトに書いてあります。

でも、スタートメニューにツールなんて部分はありませんでした…

ツールってどこにあるんですか?
教えてください!

A 回答 (6件)

スタートメニューではなく『インターネット画面にあるツールバー』ですね。


「ファイル」「編集」「表示」・・・・「ツール」「ヘルプ」といった表示があると思います(表示されている文字や順序はブラウザごとに違います)
これはFirefoxの場合ですが、この中の「ツール」⇒「オプション」⇒「プライバシー」⇒履歴と書かれた囲いの中のチェックを外すことで利用していても履歴が残らなくなります。

また、さらに下にある「Firefoxの終了時にプライバシー情報を消去」にチェックを入れておくとインターネットブラウザの終了と同時に閲覧履歴・検索などの入力履歴・ダウンロード履歴を全て消去します。

ただし、履歴消去についてはひとつ注意を!
使っているPCがお兄様のものということはお兄様が今まで保存してきた履歴や必要なアカウントなどのプライバシー情報なども消してしまうことになります。
そういった消すとまずいものが記憶されている場合、あとで困るのはお兄様です。
ご本人に確認して履歴を削除しても問題がなければ実行してください。
これも同様ですが、履歴を残すようにとお兄様が意図的に設定している場合はいじらないであげて下さい。
自分の所有物ではないものの設定や記録を勝手に改ざんしてはいけませんよ。

●Internet Explorerの場合
http://mroom.cool.ne.jp/windows/rireki/index.html
http://support.microsoft.com/kb/157729/ja
「閲覧履歴の消去の仕方」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
聞きたかった事ど真ん中に回答頂き嬉しいです^^
わかりました!
兄のものには気をつけて消していきます!

お礼日時:2009/07/23 22:14

ユーザー作るとなんで新規のユーザーがあるねん?ってなります。


また、パソコンの知識のある人だと、その中も見えちゃう分けですから(^^;

http://mozilla.jp/firefox/
別のブラウザをどこかにインストールしてそれでアクセスするって方法もあります。(^^;
Windowsってフォルダの中にFFってフォルダを作ってインストールしとけば、よっぽどの事が無い限りはWindowsのフォルダなんて見ませんから(^^;


それなら履歴は判らない。(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードかけても見えてしまうんですか;;
何だか難しそうですが、インストールしてみます!
確かに、ユーザー作ったら怒られそうですし...(苦笑
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/24 12:46

履歴には二種類あります。



閲覧履歴(この場所で問題になっている)

検索履歴(インターネットで検索したと書いている本文)

前者は指摘の通りですが、もっと簡単な方法は、ブラウザのお気に入りのよこに矢印マークがぐねっています。それを押すと、自身の見たページが表示されます。

同時にお兄さんの履歴も出ます。

ただ、検索履歴はオートコンプリートや、ブラウザの設定を変えないと残ります。

それらを毎回するのは一苦労です。
なので、一回きりこれをして、ユーザーを作りましょう。

スタート→コントロールパネル→ユーザー→ユーザーの追加
管理者権限であなたの名前とパスワード(携帯の下4桁でいいでしょう。)
それでユーザを作って、OKすると、あなたの画面でログイン出来ます。
パスワードを破られない限り、ばれません。

兄の状態と識別し易いように好きなアニメの壁紙でも設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のユーザーですかっ
そんな事ができるんですね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/23 22:22

あと、履歴を開いて→今日を開いてファイルを右クリックして削除という手もあります(^^; これが簡単



これなら1個づつ消せますから、兄にはバレない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは私もやっていたのですが、普通に兄は履歴を見ていたんです...(苦笑
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/23 22:18

タイトルには閲覧履歴


 これはアドレスに直接URLを入れてジャンプさせたもの
 削除はNo1様のご指摘どおり
本文には検索した履歴
 これはオートコンプリート機能
 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

質問者様、どちらをお求めですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、本文間違えていました;;
検索履歴も消せるのですね!
とても参考になりました^^

お礼日時:2009/07/23 22:16

ブラウザのツールですよ



スタートメニューじゃなくて
「閲覧履歴の消去の仕方」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
画像付きだったのでよくわかりました!
スタートメニューではなかったんですね;;
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/07/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!