プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の29、30日に一泊二日で箱根旅行へ行きます。
色々考えていましたが行き詰まってきたのでご助言お願い致します。

出発するのは静岡県浜松市からです。家族4人、車で移動します。
・柿田川
・大涌谷(姥子駅からロープウェイ利用予定)
・箱根園(箱根園のコテージに宿泊します)
(水族館・ショッピングプラザ・温水プールへ行きたい)
・彫刻の森美術館
とりあえず上記の場所へは行こうと思っています。
一泊二日でこれだと時間が余ってしまう気がしますが如何なものでしょうか・・・?
ガラスの森、星の王子様ミュージアムへは行った事があるので
今回は行くつもりありません。

柿田川は行っても行かなくても・・なのですが、沼津IC辺りで
降りて行けば通り道なのでついでに行こうか、という感じです。

A 回答 (1件)

7月27日に東駿河湾環状道路の沼津IC~塚原IC間が部分開通します。

無料です。沼津ICから伊豆や箱根に行くのに便利になるはずなので試しにこれを使ってみてはどうでしょう。柿田川の前は通らなくなりますが。
 http://www.city.numazu.shizuoka.jp/out_group/way …
 http://www.pref.shizuoka.jp/kensetsu/ke-830/numa …

本題ですが、たぶん時間が余るでしょうね。
箱根園から行ける駒ケ岳ロープウェイ
箱根海賊船または箱根遊覧船
は乗ったことがありますか。

美術館でもよかったら
 ポーラ美術館:http://www.polamuseum.or.jp/index.php
 ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/
がお薦めです。ポーラ美術館は本格的な美術館で見ごたえがあります。ラリック美術館ではオリエント急行のサロンカーを使った「ル・トラン」は一見の価値があります。

強羅公園には陶芸やガラス工芸の体験工房があります。
 強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
湿性花園も行ってみると以外といいですよ。
 湿性花園:http://www.hakone.or.jp/blog/shissei/

観光施設ではありませんが箱根神社、恩賜箱根公園、ビジターセンターなども散策するにはいいと思います。
芦ノ湖スカイラインでは景色のいいドライブを楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!