電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近HDMI端子付きのモニタをよく目にしますが
HDDレコーダーなんかのRGB端子やS端子入力にPS2を接続し、
HDMI端子でHDDレコーダーとPC用モニタを接続した場合
しっかりと映るでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画質に関しては、PS2→HDDレコーダー時点の画質となります。


ただし、PS2でのDVD-Videoの再生に関しては、できません。(コピーガードの仕様)
PS2で、PS1のゲームも表示が出来ないと思います。(通常はHDDレコーダーは、疑似NTSC信号は対応しない為)
PS2のゲームは出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 10:18

質問者さんは綺麗に映るか、ではなく、


PS2をPCモニターに映すための方法として、レコーダー経由で、ってことを考えて、結果的に映るのか?
と聞きたいのだと解釈しました。

私の所有する東芝RD-S302では通常のテレビで映すのと同じ程度には映りました。
すべてのレコーダーで映るかは定かではありません。
    • good
    • 1

HDMI端子を通したからといって元の画質より向上することはありません



従って、PS2→HDDレコーダーの時点で画質が悪ければ、HDMI端子を通したところで綺麗に映ることはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!