アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ様な質問があったらすみません。

久しぶりにプレステ2でプレイしたいソフトがあり、
液晶テレビでは荒くなる画質を良くするにはD端子ケーブルで接続するといいとの事で早速購入しました。

ところが私のテレビにはD端子が無いという馬鹿な失敗をしてしまいました。

家のテレビは各部屋Panasonic VIERAを使ってて、最初に購入したリビング用のテレビを接続した際にD端子が付いてたので、その後に買った同社製品に付いてないとは思いもせず…きちんと確認しなかった自分が悪いんですが、まさか無いとは;

仕方ないので押し入れのブラウン管を引っ張り出してプレイしかないと思ったんですが気付けば
レコーダー(DIGA)にもD端子がありますよね

例えばPS2→レコーダー→液晶テレビみたいに経由(配線)して接続する事は可能なのでしょうか?

機械には本当に疎いので教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

レコーダーの型番がわからないのでなんとも言えないのですが、レコーダーについてるD端子は出力用だけではないですか?

一般的にレコーダーに付いてる入力端子は黄赤白のだけで、一部でS端子がついてる機種があるくらいです。

>例えばPS2→レコーダー→液晶テレビみたいに経由(配線)して接続する事は可能なのでしょうか?
対応する入力端子があれば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり出力用のみです、次に液晶テレビを買い換える時は必ず対応端子があるものにしたいと思います。回答ありがとうございました(^-^)