アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鎌倉調べ学習のテーマについて

僕は中学二年生男子です。

夏休みの宿題で鎌倉調べ学習が出されました.
八つ切り画用紙にまとめ写真なども貼ってもいいのですが
『テーマ』に困っています。

具体的に内容が濃く、先生をアッと驚かせるように作りたいです。
鎌倉についてのいいテーマがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

鎌倉の七口の坂と切り通しについて調べてみてはどうですか。


実際に歩き、スケッチしたり、写真に撮ったりすると
よりリアルな研究になると思いますよ。
http://www.kcn-net.org/kiritosi/index.htm
    • good
    • 0

やぐら

    • good
    • 1

 カンニングは良くありませんね。


 調べ学習の目的の半分は、テーマを発見することです。

 せめて「こんなテーマを考えたがどうか」という質問にしましょう。

この回答への補足

カンニングですかね?
確かにいろいろ考えたのですが...
みなさんの考えが聞きたかっただけです!

補足日時:2009/07/24 07:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!