アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがいらっしゃる人生の先輩方に質問です。
娘(息子)にはどんな人と結婚してほしいですか??

私は23歳(男、学生)で、親からは言われた事はないですが、
前に祖母から「顔だけで選ぶな」と言われたことがあります。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

娘・・・ちゃんと定職につき、(正社員)家族を養っていけるだけの収入がある。

ギャンブル、借金、浮気なし。結婚暦なし。娘を大切にしてくれる人。

息子・・・ギャンブル(まぁ女の子はあまりしないと思いますが)、借金、浮気なし。結婚暦なし。浪費家ではない。息子を大切にしてくれる人。

上記は最低限ですが、実際に連れて来たらほかの部分で気になるところとか出てきそうだな~ それが親心だと思います。本当は娘、息子が愛してる人なら誰でもいい、と言いたいですが、結婚はままごとじゃないので・・・。幸せになってもらいたいから、いろいろ注文をつけてしまうのです。
    • 0

私を養ってくれる人。

• 0

子どもが好きな人

子どもを大切に思ってくれる人であれえばとりあえず問題はありません。
願わくば前科ありの人はご遠慮願いたいですね。
あとは自由でしょ?
縛ってもダメだし
ダメ男連れてきてもそれが子どもの幸せなら。
心ではダメって言ってしまいそうですけどね
    • 0

私は希望は出さない主義です。

私が結婚するならいろいろ希望を出しますし、それに沿った行動をしますが、子どもと言っても独立した人格ですから、どうしてもこの人と結婚したいと連れてきたら、変な相手なら文句は言いますけど、それ以上はどうしようも無いです、私自身、相手を決めてから親に紹介し、その時点では挙式のスケジュールもすべて決まっていましたので、親の希望など聞いたこともないです。

>「顔だけで選ぶな」

うちの2人の甥ですけど、上は田舎の兄ちゃんのような顔のくせに面食い、下は大学の募集パンフの表紙を飾ったこともあるイケメンですけど、ブス専が趣味、案の定上の甥の嫁さんは美人で上品な感じ、下の嫁さんは私の姉そっくりのアンパンマンのような女性です。
自分の趣味なので、私は当然、両親である姉夫婦も反対はしませんでした。
    • 0

そーですね、高望みして結婚してくれないのはこまりますが、私の希望は歳の差が8歳以内で結婚歴の無い人が良いです。

もし、息子が自分や夫と同い年の人を連れてきたらと考えると…落ち込んでしまいます。まだ20年は先の話何ですけどね。
    • 0

娘の相手には、高学歴高身長高収入で誠実で心身ともに健康でタフな人。

息子の相手には、容姿端麗、家事万能、気立てが優しく思いやりある働き者。

なーんて、ウソです。
元気で真面目で娘・息子を大事にしてくれる人ならokです。
    • 0