プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アルバイトですが、手紙や書類を再配達する手続きの仕事をしています。
日に何時間かの仕事なのですが、結構激務です。昨日の晩、夢を見ていて、真夜中にふと目が覚めました。
外国人(中国人)の幽霊がやってきて、その人は料理人らしく、料理の準備は整えるのでなくできないようにめちゃくちゃにしなければならないと言います。
その後で、届かない裁判所からの手紙がある、明日こそその手紙を棚のフォルダから見つけ出して、本人に届けてほしい、と頼まれるのです。
どうやら、その中国人の幽霊の子供か孫が交通事故に巻き込まれ、その裁判の関係のもののようでした。
どうも、今日も勤務があるのですが、住所と名前だけで探し出さなければならない裁判所からのお手紙に当たりそうな気がしています。
今朝は、幽霊のおかげか、細かいところに気がつき、体調がとてもよいです。
幽霊がどうにかして、子孫の災いを解決してほしいとお願いしているような気がします。
これは正夢でしょうか。夢判断ではどう解釈しますか。

A 回答 (2件)

心理夢です

霊的なもの、予知的なものは見当たりません

外国人の幽霊=実生活で克服しなければならない物が有り、克服できる目途があると言う自信
料理の話をする=新しい楽しい出会いが期待できる
届かない手紙=認めたくないものがある
裁判所からの手紙=仕事が順調
フォルダから見つける=過去を引きずっている
交通事故裁判の書類=現実問題への恐怖感

現在のお仕事に大変な重圧とノルマを感じています
一方必ず克服できると言う自信にも溢れています
其の原動力になっているのは
新しい出会いがあり、楽しい人と知り合いになれた事です
現実には重圧につぶされそうになった貴方が手に取るように見えます
これを克服するには過去を引きずらない
昔のしがらみを綺麗さっぱりと捨てることで
上手くいくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

現在の私の精神的状況をピタリと当てたお言葉でした。確かに大変な仕事なのだけれど、難題も解決させると、カタルシスを感じられる仕事です。私に向いている仕事だと思います。
そして、明るく感じるのです。そうですね。自信にあふれて、解決のめどを持っています。
過去を引きずらないことですね。何ヶ月前の過去のお仕事のことだと思いますが、引きずらないことだと思います。
昨日の仕事では、一件も裁判所からの書類には当たらなかったので、正夢ではなかったと思います。
ご回答ありがとうございます。

幽霊や心霊現象はあまり信じないほうの人間ですが、

一度夢で見たくらいでそこまで思い悩むのもどうかと思います。

二度、三度続いたらそりゃ自分だって怖くなってしまいますが、一度きりなら「あー夢か」で終わりです。
その中国人の幽霊だって本気で頼みたいなら毎晩枕元に来るでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今日の晩は、夢枕に立ちませんでしたから、気のせいかもしれません。