電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なかなか文章だと 説明が難しいのですが…
右手で
人差し指1本たてる=1
人差し指と中指2本たてる=1
人差し指と中指と薬指と小指4本たてる=2
親指と人差し指2本たてる=4
では5本指 全てたてたら =?



 分かる方、宜しくお願いします

A 回答 (2件)

各指が数字を意味するのなら


人差し指=1、中指=0、薬指=1(又は0)
小指=0(薬指が0の時は1)、親指=3
立てた指の合計は質問の通りになりますが
これではなぞなぞではないですねえ
右手と言うのも何か意味があるのかな
    • good
    • 0

私が高校生のころ流行ったヤツに似てますね。


ただそれは最初が0で始まっていました。

人差し指一本=0
人差し指と中指二本=1
親指以外四本=2
親指と人差し指=4
全部の指=2
つまり一つ前の数字を答えるわけです。
しかし、これはちがいますよね。

あるいは前二つの数字を足すのかも。
だとすると五本指全て=6

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!