dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

堕胎は殺人だと言う意見は正しいのですか?
皆さんも堕胎は殺人だと思いますか?
中絶経験のある女性に「人殺し!」って言いたいですか?
ふつうは言わないと思いますが、ネットでは「堕胎は殺人だ」と主張する人をふつうに見かけます。
顔が見えないネットの意見のほうが人間の本心ということですか?

A 回答 (24件中21~24件)

私個人は、殺人だとは思います。



といっても、私は自分が正しいとは思ってません。

そもそも、私は、ありとあらゆる人間は殺人者だと思ってます。

まず、死刑が実施されてる国に生きてるだけで国民は全員殺人者です。

さらにいうなら、誰だって自分が存在するだけで、誰かを傷つけているでしょうし、巡り巡って自分のせいで死んでる人間って、誰でも最低1人はいると思ってます。

そもそも、この世に生れて育てられてる時点で、自分を育ててる人間の生命力を奪い取ってるわけですし。

堕胎だって殺人ですが、そもそも生きて呼吸してるだけで殺人だと思います。

逆に、意図的に人を殺した人と、それを非難する人って、そんなに違いがあるのかなぁ、って思ってます。

例えば、テレビにうつってる殺人犯と、そのテレビをみて「さっさと死刑になればいいのに」って言ってる人がいたら、私は、断然テレビを見ている人の方を軽蔑します。


>堕胎は殺人だと言う意見は正しいのですか?

というわけで、正しいかどうかはわかりませんが、そういうふうに思う人もいるだろうな、とは思います。
    • good
    • 0

まだ一個の人格としてこの世に出生していない胎児のことですから、中絶手術によってその生命を奪っても、殺人という表現は間違っていると思います。



ただ、母体の子宮の中にあっても、胎児はすでにしっかり一個の生命を持っているのです。そうした貴重な生命を、正当な優性保護上の目的でなく、ただ身勝手でイージーな都合だけで見殺しにしてしまうというのであれば、ほとんど殺人と等しいほどの怒りを覚えます。

ましてや、あまりにも無思慮で無責任な行為によって妊娠し、同じく無思慮で無責任に、場当たり的な中絶手術を受けるような女性には、その妊娠の元となった男性ともども、「人殺し同然よ!」と言いたくはなります。
    • good
    • 0

正しいか正しくないかはさておき(個人の考え方次第なので)、


ネットでは、基本、匿名ですからね。
本音と言えば本音なんでしょうけど、発言に責任が無いのでどうにでも言えると思います。

もちろん、責任を持って書いている方もいるので、それは質問者様が読解力を身に付けるしかありません。

あと、他人を攻撃する(この場合、中絶がかっこうの材料です)ことで満足感を得る(上に立ちたい)輩もいるので…。

ということで、ネットでの情報(特に個人的な書き込み)はそのまま鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

堕胎=殺人とは思いません。



望まれない形で生まれてきたら、一生、生き殺しです。
こちらの方が殺生でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!