dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産婦人科の受付さんが堕胎予定の人を
傷付ける様な態度をしてほしくないのですが
…質問内容は覚えてませんが、受付さんに、
「聞いてなかったんですか?言いましたよね?」ってきつい感じで言われて、結局聞けずに泣きながらソファに座っていって
傍から見てもバカにしたような「ハッ」みたいな表情に見えたんですけど……
自分が様々な事情で産みたいのにおろさないといけないような状態にでもならなければわからないんでしょうか。
どちらも20代前半くらいで受付さんは可愛い感じだったと思います。
私はもう産婦人科で若い人に当たりたくないです…
それとも産婦人科って堕胎するような人にはみんなひどい対応なんでしょうか?
30代以上の看護婦さんや、
検診とかでは別に普通だったと思います。
もう絶対あの病院いかないです………

A 回答 (6件)

人間ですからね…婦人科に勤めているからと言って理解のある人ばかりではないのでしょう。



わたしは流産経験があります。手術に関わってくれた看護師さんは優しくしてくれましたが、受付の人は冷たい言い方でしたね。
エコー写真をもらえるはずなのに「無理です」って冷たく言われたり。
泣きながらもう一度確認して下さいと伝えたら結局エコー写真はもらえましたが謝罪はなし。
当時その人は40代くらいのように見えました。

年齢での経験差から思いやりが足りない人もいると思うけど、性格でしょうね…
あなたの着眼点はとても大切だと思います。
自分が被害を受けたわけではないのに思いやることができて素敵ですよ。

なぜか他の回答者は変な解釈をしてますが、
堕胎するひとにどんな事情があるか色んな可能性があるのを、想像できないのでしょう。
受付の人もそうなんだと思います。
見えてる世界が狭いんでしょうね。
    • good
    • 3

様々な事情で産みたいのに→あなたがおいくつか、相手がどんな人か知りませんが磐石な経済基盤のもと結婚してから子を産むべきでしょう。

様々な事情とモヤッとしているあたり、既婚者との子じゃないかとか学生の子じゃないかとかホストとの子じゃないかなどどこちら側が同情できない憶測ばかりよぎります
    • good
    • 1

不妊で子宝に恵まれず苦しんだり泣く患者さんも沢山見てきているならば軽蔑する感情もわかります


不幸にも強姦で妊娠してしまった人ならばともかく、保険不適用とはいえ性に耽溺した不始末によって忙しい先生やスタッフの仕事を増やし、倫理的にもカトリックでは殺人行為にあたるよう背徳的なので、こればかりは天罰で宿命であると受け入れるしかないと思います。
    • good
    • 1

女性は自分の生活の為に赤ちゃんの命を犠牲にして傷付けるのに何故その程度の言葉で自分が傷付いたなんて言えるの?  



貴女も彼も避妊をしていないからその様になったのですよね?

何故逆ギレしているの?

子供がどんな気持ちか考えた事はありますか?
    • good
    • 1

無計画に妊娠して墮胎しようとしやがって って思う人間もいると思います。


私も墮胎経験者です。
堕ろすことの罪悪感とか悲しさ寂しさでいっぱいだったので、受付の人や看護師の態度なんか全く眼中になかったです。
あなたの落ち着いた観察の方が私には理解できません。
    • good
    • 1

産婦人科に限らず、病院の受付の人は当たり外れがありますよ。

その病院の口コミを見てみたらもしかしたらあなたと同じような対応をされた人がいるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!