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No.1
- 回答日時:
確かノーマルは120/60-17ですね、それを120/70に変えたいということですね、多分干渉はしません、幅は変わりませんし、外径が直径で26mmほど変わりますが、フェンダーに当たるということもないでしょう。
しかし、ハンドリングはかなり変わります。
とっかえカスタムでハンドリングに一番影響するのは、フロントタイヤの断面形状といっても過言でないです。前の車高が13mm上がります、まずあるのがターンインでのヌルさでしょう、同じ感じで曲がるとインにつきづらくなる、反面ブレーキングでは安定感が上がります。
総じて穏やか傾向、になると思ってください。
ただ、同じ磨耗度の同じタイヤでくらべて、の話ですから、サイズ変えなくても別銘柄に変えるだけでびっくりするほどバイクは変わりますから、どのくらい変わるかは未知数です。
それと120/70しかない銘柄(それを付けたいから言ってるんですよね)より重量車向けのことが多いので、タイヤ自体は重くなります、そのあたりより性格の違い含めて違いは大きくなるでしょう。
正直、いい値段しますからお試しで替えるのは辛いと思います。
あなたがDIY出来るなら、まずは中古でやってみるのがお勧めです。
この回答へのお礼
お礼日時:2009/07/26 17:51
回答ありがとうございす。
オークション等で中古のタイヤを探してみると、大型車に採用されてる扁平率70のタイヤが断然多かったので使えるかなと思い質問させていただいました。 いろいろ試してみたいと思います。
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