プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松嶋奈々子のキックシーンかわいくて大好きだったのに
どうしてなくなったんでしょうか?
クレームが来たのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も気になっていました。

私というよりうちの旦那様なんですけど。
あのキックシーンが好きだったので
最近全く見れなくなりショックを受けています。

二人で児童虐待でクレーム付けられたのかな?
って話しをしておりました。
自信はないですが、多分間違いないでしょうね。
サザエさんのエンディングがかわるくらいですから
あのシーンもクレーム付けかねませんもんね。
残念です。
    • 0

以前も同じ感じの質問が出ていました。

2パターンあると言ってますが、最近はキックの方は見なくなったのでもしかしたらカットしたのかも・・・。
クレームも来たみたいですし。
あの子いたそぉ~!!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505467
    • 0

あのCM地味に好きなんです。

前に似たような質問をみて注意してtvをみるようにしましたが、北海道だと普通に流れているような・・・ 今さっきの流れていました。  短いパターンを含めて3パターンがあるような気がします。 
もしだめになったのなら、子供が真似する!って事なのかな。
    • 0

キックシーンのタイプをOAしたらクレームが付いたので、キックのカットをそのまま花のアップに差し替えたものと思われます。

制作側も、恐らくキックシーンに対しクレームがくることを予想して、はじめから花のアップのタイプも用意していたのではないでしょうか。

私はCM制作に関わっているものですが、あのCM(キックありタイプのほう)が流れた頃は「あれはまずいだろ~」と結構話題になりました。男の子の背中にもろにキックが入っているので、子供が真似をしたらかなりやばいことになるはず。
暴力シーン自体はテレビゲームのCM等でしょっちゅう流れますし、CMの構成上、そのシーンの必要性があれば構わないと思いますが、あの松嶋のキックは最早、ツッコミというレベルではないですからね。
    • 0