プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月下旬に小3と小6の子連れで北海道へいきます。
知床クルーザー遊覧船に乗船したいと思っていますが
1時間と3時間のコースがありどちらにするか迷っています。
お詳しい方のアドバイスがいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カムイワッカの滝コースと、知床岬コースですね。



3時間の知床岬コースは飽きますよ。
カムイワッカまではチョロチョロ止まって楽しい観光ですが、
カムイワッカを過ぎるとスピードアップして知床岬まで飛ばします。
知床岬を見れますが、小さい子供にはつまらないでしょう。
私もつまらなかったです。
帰りはずーっと観光なしで飛ばして帰ります。

これなら、カムイワッカまでで充分だ、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/08/17 22:57

> 「野生の熊を生でしかも安全に見るには船から見るしかない」ことを知っている大人だから価値があると思います。



熊が目的ならば、カムイワッカの滝コースです。
知床岬まで行っても、熊は見れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/08/17 22:53

>1時間と3時間のコースがありどちらにするか迷っています。


3時間の岬コースは基本的に子供さんには受けないと思います。
岬コースは、「知床岬は陸上からは(基本的には)行けない」「野生の熊を生でしかも安全に見るには船から見るしかない」ことを知っている大人だから価値があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/08/17 22:55

以前に回答した質問です(No.1)。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4962004.html
テーマは若干違いますが、参考にはなると思います。

>1時間と3時間のコースがありどちらにするか迷っています。

個人的には「岬コースに乗らないと知床で船に乗る意味はあまりない」と思っていますが、実際長いのは確かですし「それだけの時間を割く価値があるか」というと悩むところではあります。
まして、ヨソのお子さんが退屈するかなど、予想もつきませんし。

過去に同じ質問を別の場所で見たことがありますが、結局、意見は完全に分かれていました。
他人の意見は他人の意見。
やはり、ご自分で決めるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2009/08/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!