アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に「強気受け・強気攻めとツンデレ受け・ツンデレ攻めってどう違うの?」と訊かれたのですが、自分の考えが正しいのか良く分りません。
強気は単に気が強い人で、ツンデレはなかなか素直になれない人という感じであたってますか?
例えば
強気→「あんまり気安く触らないでくれない?ま、僕を好きになるなんてなかなか良い目をしてるけどね」
ツンデレ→「勘違いしないでよ。別に、君のことなんて好きじゃないから」
……みたいな。
台詞キモくてすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

だいたいそのような感じで良いのではないかと。

強気は気が強いの他に強引と言った意味もありそうですが、
細かくわけると例文は女王様受け、強引になると俺様受けになってしまいそうです。
ツンデレと明確に分けるとすれば常時デレているということです。
強気の特徴としては短気、負けず嫌い、喧嘩っぱやい、などの性格かと思います。

強気攻めは俺様攻めと変わりないと思います。
ツンデレ攻めは不良タイプが多いです。
強気攻めは強引で受けが嫌がってる?でもそんなの関係ねぇ!という感じですが
ツンデレ攻めは本当は優しいんだけど不器用で照れ屋、という雰囲気を醸し出します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても解りやすかったです!