dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳女性です。
はっきり言ってセンスがないと自分で思います。
メイクもほとんどしません。が、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。
おすすめのファッション紙、ヘアカタログなどあれば教えてください!!
また、おすすめのお店なども知りたいです。
こんなのどう?などのアドバイスもお待ちしています。
身長160cmです。

A 回答 (4件)

28歳OLです。

どういう感じになりたいか、というイメージによって、オススメ
できる雑誌が変わってきます。
時間があれば、本屋さんでファッション雑誌を片っ端から立ち読みして
みてください。その中で自分がこういう風になりたい!という
イメージを持って、チャレンジしていった方がいいと思います。
25歳くらいだと
・Oggi、CLASSY系
・With、MORE系
・その他、読んだことがないから分類ができないけど、BAILA、シュプールなど
が参考になるんではないかと思います。

そのあと、デパートやショッピングセンターを歩いて、自分の
イメージで固まった求めるスタイルを扱っているようなお店を
探します。慣れるまではそういったお店でトータルコーディネイト
してもらうのでもいいかと思います。あと、気回し方法とかも
聞けば教えてくれますよ。

髪型については、美容院でこういうスタイルに似合うものでお任せ!
といえばいい感じにカットしてくれますよ。

注意しなければいけないのは、自分がこういうスタイルをしたい!と
思っていても、必ずしも似合うとは限りません。着方でカバー
できるものがあれば、テイストから全く似合わないものも
あります。その辺を自分なりに似合うようにするには応用変の
テクニックが必要になってくるので、洋服を選ぶときは
必ず試着をしてください。デザインも重要だけど、自分に似合う色
とかもあるので、その辺はチェックして、販売員の言葉を鵜呑みに
しない方が(時と場合によるけど)いいと思います。

ちなみに私が読んでいるのはOggi、CLASSY、たまにキャンキャンやJJで、
好きなブランドは、クイーンズコート、クレイサス、アンタイトル、
ロートレアモン、ブリジット、スプンティーノです。
どちらかと言うとキレイメお姉系、かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく分かりやすくて参考になります。
今までは時々試着をしないで買うこともありましたので
積極的にしていきたいと思います。
また、アドバイスをお願いします。

こんにちわ。

25歳の方で、どんな服装がお好みなんでしょうか?
お好きな服の系統で、おススメの雑誌もショップも変わってきますよね?

私は22歳ですが、仕事上、わりと年齢よりも上の服装をしている事が多いです。
参考にしているのはLUCiですね。
Withも前はよく見ていましたが、今はあんまり・・・かな?
ファッション誌って見て楽しめるけど実際真似できるものと真似できないものがあるけど、LUCi・Withくらいなら真似しやすいかな?って思います。
25歳だとこんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度本屋に行ってまず、好きなスタイルを探してみます。
実はそれすらよく分かってないもので。
また、この先分からないことが出てきたらアドバイスをお願いします。

25歳女性です。

雑誌ならばひとまず「MORE」なんか読んでみてはいかがでしょう。いろいろ雑誌はありますが、まずはMOREから入るのが無難かも。当然どのショップに行けば載っている服が置いてあるのかも雑誌を見ればわかるんですが、いろんなタイプの服が置いてあって買い物しやすいお店をあげるならば、ユナイテッドアローズやビームス、シップスあたりでしょうか。そうやっていっぱい服を見ていく中で、自分にあったスタイルを見つけていけばいいのではないでしょうか。身長も160センチということですし、きっといっぱい合う服がみつかるはず!(うらやましい・・・私ちびなんで)すてきなおしゃれさんになってくださいねo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとまず本を読んで色々と研究したいと思います。
それで、また分からないことが出てきたらアドバイスをお願いすると思いますがそのときもまた、よろしくお願いします。

はじめまして☆19歳女子です☆(153cm)

私はいつも雑誌を買う時は、本屋で全て(トシや、系統が違うもの以外)立ち読みして、1番かわいいものがたくさん載っているものを買っています。友達はmoreがお勧めだとか。
shopですが、特に決まった所はありませんが、スーパーハッカや、ローリーズファームが好きです☆スーパーハッカは学生の私にとっては値段が少し高いけど、かわいいものあり!ローリーズファームは値段も安いしかわいいので良し!
あと、やっぱりユニクロ!!高校時代カッターシャツの中はほぼ全員と言っていいほど、みんなユニクロのキャミでした(笑)(もちろん、今も愛用中♪)ユニクロは安いしいいもの売ってるし!友達も何人もセーターやカーディガン、ジーパンなど・・・定番ものはユニクロで買うのもありです(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは雑誌をじっくり見てからユニクロに行ってみます☆